終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

1/5~1/13 JOHNNYS' King&Prince Island

 

キンプリアイランドの自分用備忘録。だいたい海人くんのはなし。

 

1/5 12:00

1幕

  • 髪の毛はサラスト!
  • Mack the knifeの「Look out to Miss Lotte Lenya」のところの海人くんの振付がすきだった~!ゆびをびし☝ってやるところ。
  • In you life。やっぱりひーくんとアイコンタクトしてたっぽい!今日はえがおじゃなくてなかなかに冷たい目だったww
  • 太古の太鼓。扇子仰ぎながら捌けるのちょうかっこいい(語彙力)
  • タイタニック。最後の「おれ、先に行くよ…」のときの目がきらっきらしててすごくきれいだった。
  • ロダンス。腹チラあり。今日はダンス後のせりふ息切れてなくてすっげえな…っておもった…。それにしても、このダンス回を重ねるごとにパフォーマンスがどんどんよくなっている気がしてすごい。
  • 君にこの歌を。今日も小田くんいなかった~。さいごに幕が落ちるときに、手をばあ👐ってしててかわいくて笑っちゃったww

2幕

  • They Don't Care About Us。ずっとおもってたけど、この日の海人くんめちゃくちゃ顔に疲れが出ててだいじょうぶかな…って思った日だった。たぶんこの曲のときに大丈夫か!?っておもったのか、顔が死んでることしか書いてないww
  • 宇宙船乗るときに大光が海人くん見て笑ってて!アイコンタクトしたのかなあ、どんな表情してたんだろう気になる!
  • LGTE。出てきてからずっと表情しんでたんだけど、踊り始めて笑顔になって、すこしだけ安心した!それにしても年末年始忙しかったもんな~。疲れが出る時期だよねえ。インフルエンザにかからなくてよかった!
  • 摩訶不思議。海人くんのフライングはずっと正面向いて飛べててすごく綺麗!(ほかのメンバーは観れてないからわからない!w)フライングする前に、ワイヤーが頭をなでつけてて(伝われ)可愛かったw
  • やっぱり球体フライングのあとのダンスがすき…。あれ引きで観たこと1回もないんだけど、他のメンバーも踊っているのだろうか、、
  • 殺陣。刀振り下ろしたあとにニヤって笑ったのが最高に好きな海人くんでもれなくしんだ。

 

1/6 17:00

1幕

  • 昨日より顔が生き生きとしてて安心した~!!
  • In your life、今日はうみとアイコンタクト。にこって口角が上がっててかわいかった!
  • 太古の太鼓。今日は捌けるときの扉の締め方がいつもより乱暴でぶっきらぼうでかっこよかった…。
  • ダウンタウン。今まで書いてなかったけど、密かに大光をず~っと見てたポイント(笑)今日の大光は上手にいるときエアギターしてたり、みずきにポケゴーしてたりとってもたのしそうだったww
  • タイタニック。今日も沈んでいくまえの目がうるうるだった…。でも今の前髪が重すぎてよく見えない!演出的にはいいのかもしれないけど!やっぱり海人くんの目がちゃんと見たい!(笑)
  • ロダンス、今日は腹チラ控えめ。たぶんおりやまくんとにこにこしながら目合わせてて、その姿がめちゃくちゃ先輩だった…。昔は先輩に目合わせてもらって嬉しそうだったのにね、泣けてくるTT今日はきもち息を荒げながらせりふ言ってた~。
  • 願い…永遠に。今日は下手→上手に移動するときに、5忍者のハチマキをいじいじしていたw日が経ってだんだん遊び心入れてくるようになると、リピートしてみてるほうも楽しいなっておもっちゃうw

2幕

  • They Don't Care About Us終わり、ぶれいぶそうるのイントロで元太と肩組んで背中をさわさわしあっていたwwなぞ。
  • 明日へ架ける橋。ひさびさにバトン落としちゃったところをみた。今回の舞台、バトン全然なくてさみしかったな~。Swinging Dream観たい。
  • 摩訶不思議、フライング終わって舞台に戻るときに、舞台上のうみとアイコンタクトしてたな~。うみがめちゃくちゃ笑顔だったから、海人くんのお顔も見たかった><
  • 殺陣。破った紙が客席に落ちてしまっていた・・・
  • ラバデラ、途中ポケットに手つっこみながら踊っててめちゃくちゃかっこよかった!!!おなじ曲でも、常にアレンジしていて、おなじ振付の日ってないんじゃないかなっておもう…。だからたくさん観に行きたくなる、海人くん沼こわい。

 

1/12 12:00

 1幕

  • 今日もサラスト!
  • ネバマイで藤井くんとアイコンタクトしてにこにこ~。回を重ねるごとに、みんな余裕が出てくるのかアイコンタクトとかアドリブ?が増えてきてたのしい。
  • 願い…永遠に、今日はお客さんに向かってぱちぱち👏してた!
  • ロダンス。終盤で舌ぺろ👅したのを見逃しませんでした・・・おくちゆるゆる海人くん最近みないなあって思ってたから、めちゃくちゃテンションあがった!サイドから見たからちょびっと被る部分があって、初めて大光ちらっと見れたんだけど。べー👅って舌出して、ゆびくいして挑発してて、これが16歳…!?髙橋海人尊先の威力たるや…っておもいました。めっちゃくちゃ好みです。目が4つあったら海人くんと大光見れるのにねえ。
  • 君にこの歌を。いつから復活してたか知らないけど、やっと小田くん復活してた~~!!!ひたすら小田くんを操ってぐるぐるぱ~!してるのかわいかった。

2幕

  • They Don't Care About Usの登場がうごく階段(伝われ)から、歩いて登場に変わっていた!運ばれる系のほうが好きだったかもしれないけど、トラジャたち引き連れて歩いてくる海人くんもめちゃくちゃかっこよかったので、両方見れてよかった(?)ただ!捌けるときにわちゃわちゃしていたのがなくなってしまって寂しかった!
  • すのが抜けたことによって、マーチングも明日に架ける橋も短くなってしまって悲しかった・・・すのが抜けた穴でかすぎでは。っておもってたら、きんぐのバトンの見せ場で海人くんと平野がおもいっきり激突してしまってめちゃくちゃひやひやした…。
  • LGTE、「願いをひとつに集めて」で下手側見たときのお顔がイケメンすぎてびっくりした。
  • ここにきて大光のメモも取れるくらい余裕が出てきていたみたいなので書きますw SAMURAI、刀振り回してるてたときに落としちゃってて、あ~っておもってたら、ドラムのスティックも落としてしまっていた!でも、スティック持ち替えた仕草ですらかっこよかったので、ドラムって罪深い(?)
  • 今日は殺陣の調子がよくて(?)、観ていて惚れ惚れした!紙も落とさずきれいにフライングしてて満点💯
  • カテコが変更になっていてびっくりした!下手サイドの前列に座ってたら、きんぐがサイドまで歩いてきてひゃ~!ってなったwwこの終わり方のほうが、ほかの子と絡んでるところもたくさん見られるし、もっと早くこうしてほしかった…()

 

1/13 12:00

1幕

  • 今日もネバマイで藤井くんと2~3回アイコンタクト!OPメドレーず~っとにこにこしてて楽しそうで、こっちまで楽しかった!
  • In your lifeは今日もうみとアイコン~。曲が終わって最後のポーズしたあと、幕がばって落ちてくる前にダッシュで走って捌けていくのがすき(ピンポイントすぎる)
  • ダウンタウン、大光と和田くんのピースめちゃくちゃかわいかった・・・今日の優斗との絡みはハイタッチしてがし!って手をつかんでいた~。ダウンタウンの大光は16歳!ってかんじがして、見ていてとってもたのしいww
  • 願い…永遠に。今日は内村くんのハチマキをさわさわしていた(だんだん顔と名前一致してきた)。
  • タイタニック。「Open the door」でドアをすーって開ける振付、めちゃくちゃすき。
  • ロダンス。今日のダンスめちゃくちゃ気合い入っててびっくりした。せりふもハアハアしてて、えっ12月のダンスは力抜いてたのかな…?っておもっちゃうくらい、今日のはひときわ気合いが入ってるふうに見えてかっこよかったな~。
  • 君にこの歌を。神宮寺とアイコンして苦笑いしたり、平野にばし!って突っ込んで、そのあとふたりでばしばしばしばしやり取りしてたのが可愛かったwそして今日も小田くんをぐるぐるぱ~!で操ってた!

2幕

  • この日の大車輪、とても調子がよさそうだった~。ただ、最後がしゃん!ってなったときのお顔がめちゃくちゃ疲れてるw(あたりまえ)
  • 今日も宇宙船にのるときに大光とアイコンして、大光が笑ってた~~
  • SAMURAI、「星の数ほど~」の大光めちゃくちゃイケメンだよね!?刀の振り回し方も足さばきもしぬほど好みです。トラジャのリミックスのLock Lockの大光のダンスもすっごいいいよね?!好みすぎて落ちてしまいそうで心配です
  • 殺陣。紙が客席に落ちてしまって、いつもならそのあと気にしないんだけど、今日は帝劇のお姉さんが拾いに行っていたところを目撃してしまって、あっお姉さんが拾いに行くのね…ってなった()
  • ラバデラ。「合わせるSide by side」の振付がすきだ~!とおもっていたら、海人くんしかしてなかった、そんなの好きしかない。「忘れられないSummer」でくびぐるりする振付もすき。
  • カテコ、最後に目つむって😆みたいなお顔してたのかわいすぎた・・・

 

1月は観劇回数多すぎて、さすがに2回に分けることにしました!ww

これ書いてるとまた舞台に立ってる海人くん見たくてうずうずする!