終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

ジャニワの雑記みたいなもの

 

有言実行!もうジャニワ終わっちゃったけど、ジャニワ記事ばんばん書きます(笑)ちなみに、更新した12/25のジャニワ以来、結局8回行きました。記憶がごちゃごちゃすぎるのと、テストやらレポートやら成人式やらで余裕がなくて、全く書けずじまい。でも、2016年も海人くんは最高にかっこいいです!!!!!(聞いてない)

 

いつもいつもジャニワの記事では海人くんの事しか書かないから、ジャニワの個人的に気になるところをぽちぽちと記事にしようかなあと思います。

 

本当にジャニワを観てて、自分が面白いなとかいっつもここ見ちゃう~!っていうところをつらつら書いているだけの記事です。1回でもジャニワ観てたら共感できるところがあるかもしれない!(笑)

 

ジャニワで海人くんはかなり多く登場している方だと思いますが、やっぱり舞台上にいないときもあるわけで。そんな時に私が主に見ていたのはさっくん(スノの佐久間くん)、目黒くんです。いい感じに登場シーンがばらけるんだなこれが!!!本当は少年隊メドレーのところとか目ん玉増やしていろんな人を見たいんですけどね~。やっぱり双眼鏡をのぞいてて1番ときめくのは海人くんなのでそこは譲れない!基本的には双眼鏡で自担をずーっとみているタイプなので、周りになにが起こったのとかは完全に分からないタイプのオタクです。

 

1幕

  • パネルマジック

えびがパネルマジックで召喚される前かな?に、スノが紫の衣装でやってたアクロがすっごく好きだった!さっくんが怪我してからフォーメーションが変わってしまって見れなかったんだけど、25日に入った時にさっくんが復活してて泣いたよ…TT

  • Four Seasons

この曲の塚ちゃんのアクロの着地がまったく音が出なくてきれいだったな~。

  • 2月

何回聞いてもとっつーの「ショーの世界に入ってこい!!」の台詞がツボだった(いろんな意味で)2月は早替えがまあ多いんだけど、「心が躍り踊らされて~」から始まる衣裳替えが好きだった!!!五関さんの「と~きをきざめよ~」(だっけ?)も何回聞いても飽きないくらい好きだったな~。で、勝利スノえびで太鼓やるんだけど、えびの後ろでパラパラするやつ(語彙力皆無)のセットをしてる目黒くん好きでした~。

た行がとてつもなく弱いれんれん。「お金持ちたち」をはじめに、「何かにぶちゅかったみたいだ!!」って噛んじゃったり可愛かった。弟の肩をつかむために目線を合わせる時にれんれんの足の長さに驚愕したよ。ちなみに、ずーっと川崎くんの方が滑舌は悪いんじゃないかなって思ってたよごめんね川崎くん…。

緊急事態だ!!!で登場するのはずっとさっくんだったと思うんだけど、怪我してからはとっつーになってた。25日にさっくんに戻ってるの見て、ちょっぴりテンション上がった。それにしても、なべしょのさ行がthだった!気づいてからはもうthにしか聞こえなくて辛かった~(笑)下手側奥でさっくんがずっと叫ぶ演技をしていたんだけど、そのリアルさが凄かった。他にも阿部ちゃんがひたすら祈ってたり、十字切ったりしてて、スノはやっぱりすごいな~~って。1人の犠牲者も出してはいけないんだ~!!!って舘様が叫ぶそばから自殺しちゃう阿部ちゃんと、それを止めようとして驚く五関さんはずっと双眼鏡で観てたなあ。ちなみに、後ろでバタバタしてるJr.も色々と見てた。れいあを守ろうとするたにむとか、顔が見えないから誰か分からなかったんだけど、必死に誰かをかばってる目黒くんとか。とにかくタイタニックは見どころ満点だった…。

目黒くんの台詞があった箇所。「乗ってみたいなあ!あれに乗って世界一豪華な家族旅行をしてみたい!」だったかな??でも、目黒くんよりもその前のながつの「アッメイジング!!!」が気になりすぎて仕方なかった…。下手サイドに入った時は、れいあが客席に話しかける仕草をするときにがっつり目が合ってしまってびっくりした…。れいあ可愛かった…。

  • 6月

カオスの極みだよね…。よくGロケのお姉さんたちはあんなドレス着てしゅたしゅたアクロ出来るよなあってひたすら関心してた。Gロケのお姉さんがふっかにふわりと持ち上げられるところがすっごく好きだった!

  • 8月・9月?

健人の「おばざどりーむおばざわーるひろがる~うみらい~!」が好きだったな~。ハイハイはあんまり分からないんだけど、わだゆうきくんが可愛かったな~(たぶん合ってる)

  • 10月?

スノのバスケすっごく好きだった!!!さっくんのアクロとか動きが好きだったから、1月後半全然見られなくて残念だったんだけど、それでも好きな箇所だった。スノストが並んで、OK?Let's begin!! ってなるところのさっくんが本当に好きだった~。

下手側でスノストをサポートしつつ客席を煽るJr.にしゅんえいがいたんだけど、もう完全にパチパチの仕方が女の子(笑)上手のめぐつぐ見てるとしゅんえいの女の子さに笑ってしまうほどだった…。25日には謎に上手マンションの子に絡みにマンションまで出張するという謎行為をしていたしゅんえいさん。下手はさっきも言ったけどめぐつぐの2人で、こっちは体育会系って感じだった。特に、ダンク前にめぐつぐにさっくんがハイタッチするのが大好きだったから、さっくんがいないときは誰かやってくれないのかなあって思ってたら、阿部ちゃんがやってくれてました!!20日夜には阿部ちゃんが思いっきり目黒くんの手をばこーん!って叩いてて可愛かった(笑)25日には久しぶりにさっくんがいて、最後に2人のハイタッチが見れて嬉しかった!

 

2幕

  • Jr.メドレー

ここも最初は戸惑ったものの、最終的に好きなシーンだったなあ~!天才ジーニアスは本高くんの顔()がすっごく好きだった。Classmate Jは松井湊くんがただただ可愛かったなあ~。夢物語は目黒くんにロックオン。でもたまーにたにむに目を奪われる箇所だった(笑)

シメははつうたなんだけど、マンションにいるスノにしか目がいかなかった!最下手ではさっくんがはつうたのサビの時にひたすら他Gの振付をしてて、毎回見るのが楽しかったなあ。19.20日にやっと下手サイドで観劇出来て、さっくんが通路通るの楽しみにしてたんだけど、怪我してるからそれもかなわずだったな~。20日夜は、上手マンションでふっかと阿部ちゃんがETしてて、そのあとに舘様にETを求めるも無視されてたww21日昼は、なべしょが1幕終わりに客席に降り注ぐ星を、1枚1枚リズムに乗りながらひらひら落としてた(笑)いつもはさっくんに対して塩っぽかったのに、その日は笑顔でぱちぱち拍手してあげてて微笑ましかった。

  • まだ見ぬ景色

この曲はひたすら目黒くん見てた。わたし目黒くんのスタイルがすごく好きなんだけど、背が高すぎてせり出した舞台の下でずっと頭横にしてるんだよね(笑)いろんな好きポイントがあったなあ。ちなみに下手を見るとものすごい勢いで踊ってるたにむが観れました(笑)

  • Twinkle Twinkle A.B.C-Z / Great 5

ここすっごく好きだった~!!!さっくんのアクロが常にきれいだったのと、歌詞の「Great 5」ってところのキメ顔が超色気たっぷりのアイドルで好きだった。あと、後半下手側でたいてい大我と絡んでから、着てるジャケット脱いで床にばしんばしん叩きつけてたんだけど、大体すぐに走り出すタイミングが来るから秒でジャケット羽織ってて、そのスムーズな動きがプロだな~って思ってた(笑)ここでさっくんが怪我でいないときはずっと後ろにいる目黒くん見てたんだけど、ほんっとにこの曲のめぐつぐフリー過ぎて笑った(笑)あのちょうちんみたいなのって、曲おわりにめぐつぐが手動で光消してるんだねw 21日昼は、目黒くんが柱みたいなのに手ついてぴょんぴょんしてて可愛かったwそしていつも同じタイミングの時に、ちょうちんのところからちょっと離れてひとりで頑張ってバク転してるんだけど、なんだか危なっかしいバク転で可愛いなあ~ってずっと思ってた。とにかくここはさっくんも目黒くんも超見てた。

これも好きだったな~。さっくんがいないときもスノはちゃんとフォーメーション変えてすぐに対応しててプロだなあって思った。それにしてもなんでもできるスノってすごいよなあ。

  • Forever L

この曲、私の中でハイハイよりもリピ率が高かった!健人ソロ好きなの多いんだよねえ。19日の夜、マンションの目黒くんはその前の仮面取るときになったのか、髪の毛がおこめみたいになってたwそしてれいあが2回目の「Forever love~」で唇に人差し指を当ててしーってやりながらウィンクかましてて、この子こわい…!!ってなった。アイドル力高いなあ。

 

ここから先は海人くんが出てくるから他の人見れてないな~。実際に、海人くんを見るためにジャニワに行ってたけど、回を重ねるごとに他の好きなところが増えていってすっごく楽しかった!!!これだけただただ自分が好きだった場面をだらだら書いたから、しばらくは絶対忘れないだろうな(笑)

 

次は1月の海人くんまとめしたいな~(願望)