終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

2019現場まとめ

 

毎年恒例の、超時期がずれた現場まとめ記事!(笑)

書きたいこと、残しておきたいことは多すぎるのに、仕事して現場行ってオタクと会って~ってしてると1年ってあっという間に終わるね・・・

今回は書いてたら楽しくなってきちゃって長くなってしまった!

 

1月

1/5 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/6 17:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/12 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/13 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/19 17:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/20 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/22 18:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/26 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

1/27 12:00 JOHNNYS' King&Prince IsLAND @帝国劇場

 

手持ちがあったっていう理由もあるけど、ダンス選抜見るために1月もこれだけ通った。たぶんダンス選抜なかったら通ってなかった()最後の方は忍者の子たちの顔と名前も一致して楽しかった(笑)しょうせいれんかいるちょーかわいい!(さすがに犯罪)

あと個人的にずーっと見てきた大光に今更ハマる。タイミングは謎。

 

3月

3/24 13:00 Snow Man LIVE 2019 ~雪 Man in the Show~ @横浜アリーナ

お友達の発券お手伝い要員💡お手伝いなのにめちゃめちゃいい席で見させてもらって、その子の幸せまで見届けられて嬉しかった!でも個人的には6人のすのが大好きだったから、この時全然受け入れられてなくておお……ってかんじだった。

あくろばてぃっくの開いて閉じて~のところ、さっくんが見えなかったから全体をぼーっと見てたら、16夏がフラッシュバックしてやばかった。あと、あべさくのドラマのさっくんのダンスが!超!好きだった!!!蜃気楼でハッて息をのんだし、FREEZEからのMIHがほんっとにかっこよかった!そんでもってさっくんの髪色が超きれいだった!!!(?)

 

3/26 13:30 Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~ @横浜アリーナ

3/26 18:00 Travis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~ @横浜アリーナ

今年もトラジャの単独見れた!誘ってくれたお友達に感謝!

TAMER、BTC、Vanilla、BOUNCE GIRL、YSSBがめっちゃよかった!!!前半しか配信してないのもったいなくない???っておもってたけど、素顔で円盤化したんだっけ?(Jr.の動きについていけてないおたく)

 

4月

4/19 18:00 ARASHI Anniversary Tour 5×20 @東京ドーム

去年は妹名義、これは自名義で当たったあんどもあ。申込の時に後半日程は倍率高いだろうな〜と思ってあまり考えずに4月にしてたんだけど、今となっては4月を選択した自分に拍手してあげたい・・・妹と独身最後の二宮くんだね〜とか言ってたら現実になってワロタ。

公演中は終始泣いてて、泣いて泣いてしんどかった。どのグループのコンサートに行っても、ホームというか育った場所は嵐だなぁって思う。もう一生見れないかもしれない、っていう可能性の中で観るコンサート、めちゃくちゃつらかった。その中でもいちばんしんどい、って思ったのが、活動休止を発表してるのに、みなさんと見たい景色、みなさんに見せたい景色がまだまだたくさんありますって断言してくれたところ。「行くぞ、こっから。」の翔くん、ほんとかっこよかったなあ。嵐ってすげぇ…って再認識したコンサートだった!

 

4/27 13:00 滝沢歌舞伎ZERO @新橋演舞場

これまたお友達に連れてってもらったやつ!9人にまたまたおお………ってなったんだけど、ちょー楽しかった。もう1回入りたいなって思うくらいには笑顔で終われた気がする。金さん銀さんが最高すぎたwあとMaybeのさっくんが天才だった。さっくんなんてひさびさに言ったかもしれないww

 

4/28 18:00 のべつまくなし @サンシャイン劇場

 

5月

5/4 18:00 のべつまくなし @サンシャイン劇場

5/5 13:00 のべつまくなし @サンシャイン劇場

5/5 18:00 のべつまくなし @サンシャイン劇場

5/6 13:00 のべつまくなし @サンシャイン劇場

のべつ!まくなし!めっっっっちゃよかった。まさか、平成最後令和最初の現場がのべつになるとは思わなかったけど(笑)、私の中で亮太くんはTheyで時が止まってたので本当に行ってよかったとおもう。

亮太くんの殺陣、身のこなし、ちょ~好きだったなぁ。浅野くんと吉良くんのラップシーン、毎日みてもアドリブがすごくてずっと笑ってたしww安兵衛が大石のことスーモっていったり、わたあめっていったり、全力少年っていったりしたのも超たのしかったwwwほんと小ネタが最高すぎたwww

将軍フェスがはじまるときに踊り始めに投げキス敬礼みたいなのしてみたり、ジェネラルシークレットの他言は無用のところでシーっ☝ってするのも最高でしたね…。ほんとあの瞬間は紀伊国屋じゃなくて、亮太くんだった。

5/5の夜は、綱ちゃんがわんらぶの歌詞忘れちゃって、紀伊国屋がめっちゃ下向いて笑ってたのが可愛かったww相当ツボにはまったのか、お祓いのくだりのところでえだりょ目あった瞬間に吹いて、そのまま旨いもん食いにいったwww

東京楽、しょーちゃんも舞台に上がって、うちゅー!しっくすでーす!って。亮太くん、すっげーーーーーニコニコで俺がいったからいいの!!!しょーちゃんもあがって!!!!って、しょたりょた並んでさぁ、ずるくない????えだりょがすっげぇ笑顔でしょーちゃんしょーちゃん言ってるの見てこころが死んだ。あと、清水さんの「宇宙Sixを退団された~」っていう紹介にはワロタ。劇団宇宙Six……。正直、最後の最後にしょーちゃんに持ってかれたせいで公演の記憶が「楽しかった」しかない(笑)あと、ジャスティスプライスレスは正義。

東京楽後に更新された宇宙5人としょーちゃんのアイランドTV「のべつまくなし~東京千穐楽~」オススメです(だれ)。

 

5/6 18:00 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! @東京ドーム

5/8 18:00 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! @東京ドーム

5/9 18:00 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! @東京ドーム

初日はのべつとハシゴだったのでバタバタ&外野で見辛くて記憶が・・・ 

あ、THIS CRAZY LOVEで北山くんしたぺろしたんすよね、いや、ぺろなんて可愛いもんじゃなくて、色気大爆発してた。あと、A.D.D.I.C.Tで登場するの最高だった。負けないでの落ちサビ歌った後に叫ぶときの北山くんの零れ落ちるくらいの笑顔がめちゃくちゃに好きなんですけど、あれ見れるのってアンコだけなんですよね・・・。

3日も入ったのに、現場のハシゴだったり、午後半休とかでバタバタ駆け込んでたりで怒涛すぎて記憶がない(笑)GW後の平日現場はやばい(やばい)。

 

5/25 13:00 ジャニーズ IsLAND Festival @さいたまスーパーアリーナ

5/25 17:30 ジャニーズ IsLAND Festival @さいたまスーパーアリーナ

まさかの手持ちの名義が活躍して行けることになった公演。グッズ並んでるときが地獄だった、まじで地獄だった・・・。

シャッフルメドレーがwillは大勝利だったなっておもう。あとね、volcanoのときに待機してるうみの横顔がすっっっごい好きな横顔だった。すごい好きだった(?)

シンデレラガールのイントロが流れたときに、これは岸くん振付のやつ?踊れる~!ってテンションでいたら、ゴリゴリに本家の振付で踊り始めて、めちゃめちゃ動揺した(笑)あと、きーぷおんがほんと無理だった...イントロ流れた瞬間にウッッッてなったし、めっちゃ涙出てくるし、どんな時も夢はきっえっなーい☝する海人くんがフラッシュバックしてとてもしんどかった、、結局どの現場に行っても、海人くんを探してしまうじぶんウケる。(公演はめっちゃ楽しかったよ!!!)

 

5/29 18:00 ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience 7 MEN 侍 @シアタークリエ

好きになってから初めての侍単独現場。まさかの出来事で最後の方しか覚えてない(笑)

大光、侍唄からずっと俯いてドラム叩いてて、顔見せてくれなくて。あーーーこれは泣くの我慢してるんだなって本編は泣かなくて済んだのに、アンコで出てきたときに泣いてて。りんねに肩抱かれたり、おりにぽんぽんされたり、代わる代わるまわりのひとが大光のことを支えてて。通路降りも下向いて走り去る感じで顔見せてくれなくって。ステージに戻ってもずっとリズム取りながら後ろ向いてたんだけど。最後の曲のドラムのときに、吹っ切れたのか顔上げてめっちゃ泣いてて。挨拶も声震わせてて鼻真っ赤だし。もう!末っ子のこと泣かせないでよ!!!っておもった。

でもね、泣いてるところをファンに見せようとしないのも、最後の声出しを言い直してまでもしっかり言い切ったのも、大光めっちゃかっこよかったの!!!挨拶もすっごいよくて。「ここから7 MEN 侍と姫の下克上、見せていきましょう。これからもついてきてください。」って、超かっこよくない????

あとね、シンデレラガールのときにうしろでドラム叩いてにこにこしながら客席見渡してる大光のこと、好きだな~~~っておもったんだよねぇ。

ここ以外にもいっぱい好きなところあったのに、総じて涙に持ってかれて覚えてない()終わって日比谷を歩いてるときに友達に話聞いてもらってて、大光に降りるところだった・・・って言ってた(トーク見返した)。

 

6月

6/1 18:00 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! @メットライフドーム

6/2 18:00 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS! @メットライフドーム

1か月ぶりのキスマイ!クリエに挟まれるキスマイ!(笑)

 

6/2 11:30 ジャニーズ銀座2019 Tokyo Experience 7 MEN 侍 @シアタークリエ

前回まるっと涙に持ってかれたので、新鮮な気持ちでみれた(笑)

らぶれすとばんがな、whyにチケ代払えたなあ・・・。らぶれすの「もう泣かないで」で海人くんは頬をつーって伝う振りだったんだけど(たぶんアドリブ)、大光は腕で涙拭ってて、うわー!!!なんだこのちがい!!超いい!!!ってなった(笑)あと、キスウマイのふぁいやりっぷすでなげちゅー決める大光がめっちゃくちゃにアイドルだった。17歳尊い。もうね、ぎみらからばんがなまでの流れがめっちゃ好きだったのに、なんで局動画はなくなったの!?!???配信もしてくれないなんて意味わからん!!!

よわいとこで矢花とふと目が合って、にこーってしたときの大光の笑顔が、めっちゃよくて。29日は泣き顔で終わってしまったから、なんかナチュラルな笑顔がみれてギュンってなった。あと、メクルメクですごい楽しそうにドラム叩いてたのも好きだったな~。MCのときには、加入したのが矢花でほんとによかったなと思った。ケツからバット!!で笑いながら崩れ落ちる大光がほんとに忘れられないwwあ。あと、「俺に惚れて遅刻すんなよ~(ドヤ)」を生で観れたのが嬉しかった!(笑)

あとふとしたことで好きだったのは、ドラム叩いてて余裕があるときに客席をよく見渡して、おたくのレスポンスをちゃんと確認したときの嬉しそうな、満足そうな表情!!!!侍クリエ、ほんっと楽しかったな~~~。セトリが天才だった。箱推し、Mr.KINGで懲りてたからしないつもりだったけど、揺らいだ公演だった。

 

7月

7/19 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/19 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/20 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/20 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/21 12:00 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/21 16:30 King&Prince Concert Tour 2019 @横浜アリーナ

7/26 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

7/26 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

7/27 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

7/27 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

7/28 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

7/28 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @ポートメッセなごや3号館

 

8月

8/3 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @大阪城ホール

8/3 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @大阪城ホール

8/4 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @大阪城ホール

8/4 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @大阪城ホール

 

8/8 18:00 ジャニーズJr.8.8祭り~東京ドームから始まる~ @東京ドーム 

青春アミーゴの大光がめっちゃよかった!!!超かっこよかった、恋。足上げる振付が超きれいだったんだよな~。大光のダンス、カイとは違って重たくて男っぽくて、でもキレがあるからかっこいい、超好き。ん~色々と地獄絵図だったけど(まわりが)、SAMURAIの1.2.3.4.5.6.7ー!!!を東京ドームで観れたのは嬉しかった!!!あとはさくたいがさくたいすぎてさくたいでした(?)

 

8/10 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @マリンメッセ福岡

8/10 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @マリンメッセ福岡

8/11 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @マリンメッセ福岡

8/11 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @マリンメッセ福岡

 

8/18 17:00 パパママ一番 裸の少年 夏祭り! @EXシアター六本木

8/21 13:00 パパママ一番 裸の少年 夏祭り! @EXシアター六本木

シャドボが!!!!!超よかった!!!!!!!!上手バルコから登場した大光かっこよすぎてペンラぶん投げるところだった。堪えたのに、そのあとの「シャドー」で双眼鏡のレンズ割れるかとおもった、まじで。こんなに大光にやられてるのに、さーんびょーおわらってーーで出てきたときはクッソ笑ったwwwピッチピチの衣装で限界だったwwww振り幅よ。

8/18は配信の日だったから、SAMURAIもめっちゃ気合い入ってたな~。狩りに行くSAMURAIってかんじだった。あとサマハニも超よかったな~あれは全公演分見たかった・・・ロミジュリも!DVDでるんだって!!!予約忘れないでわたし!

2017年ぶりにEX行ったけど、勇気がなくてスタンディングには入れなかった(笑)でも、EXには思い出を詰め込んでたから、六本木駅からEXに行くまでも、屋上も待機列も階段も、ぜんぶぜんぶ懐かしくて泣きそうだった(笑)もうサポーターはMr.KINGじゃないんだな~って(いつのはなし)。やっぱり夏は六本木だよね、Jr.担の血が騒ぐ(?)。楽しかった!

 

8/24 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

8/24 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

8/25 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

8/25 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

9月

9/28 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @セキスイハイムスーパーアリーナ

9/28 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @セキスイハイムスーパーアリーナ

9/29 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @セキスイハイムスーパーアリーナ

9/29 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @セキスイハイムスーパーアリーナ

 

10月

10/19 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

10/19 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

10/20 13:00 King&Prince Concert Tour 2019 @朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

10/20 17:30 King&Prince Concert Tour 2019 @朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

7都市32公演、まさかの全ステ達成だった。ほんとにめっちゃ楽しかった。8月のじぶん、社会人としてあり得ない現場数で笑う。風邪をひくこともなく、元気に10月まで走り抜けたじぶんを褒めたい()これはほんとに色々おもうこともある現場だったので(TDBとかTDBとかさまきんとかな!!!!!!)、またいつか別記事で書きたいな。全ステにかかった費用とかもまとめたい(超おかねない)。

 

11月

11/1 16:15 ブラック校則 初日舞台挨拶 @丸の内ピカデリー

11/1 19:40 ブラック校則 初日舞台挨拶 @丸の内ピカデリー

11/2 8:20 ブラック校則 公開2日目舞台挨拶 @京成ローザ10

11/4 15:35 ブラック校則 公開4日目舞台挨拶 @MOVIXさいたま

11/4 18:45 ブラック校則 公開4日目舞台挨拶 @MOVIXさいたま

有給を取ってたから、早起きしてでっかいスクリーンで観よう!と思ってたけど、満足いくまで寝てしまった公開初日(笑)結局、1回目の舞台挨拶で初見。ちょ~~~~~~よかったよね!ブラ校!とんでもなさすぎて、夕方の回のチケットしか持ってなかったはずなのに気づいたら夜も丸ピカにいたよね()そして律儀に次の日めっちゃ早起きして千葉まで行ったじぶんほんと偉い…そして中日の地方を我慢したじぶんはもっとえらい!!!!!ほんとに、なにもかも思い出すぎてこれも別記事で書きたい、ぜったい書く。ここで書いたら永遠にこの記事がおわらないww

 

12月

12/8 18:00 JOHNNYS' IsLAND @帝国劇場

12/16 13:00 JOHNNYS' IsLAND @帝国劇場

12/19 18:00 JOHNNYS' IsLAND @帝国劇場

12/25 13:00 JOHNNYS' IsLAND @帝国劇場

大好きで大好きで特別なKing3人の舞台だったから、これはぜったいに時間がかかってもちゃんと書く。初日に3人で同時にフライングしたときの感動は、ぜったいに、一生忘れないとおもう。ほんと、あんな泣いた舞台ひさびさだったな...

 

トータル72公演、海人くんの現場は50公演でした!wwwこうやってみると2019年ほんっとぶっ飛ばしたな~~~。しんぷるにお金がない。7月~1月(2020年)って毎月海人くん観に行ける現場があったの、Jr.担に戻ったみたいで楽しかった!(笑)

唯一、亮太くんの初主演舞台がチケットは取れたのに、後から発表されたキンプリ横アリと被っていけなかったのが心残り…。

2019年前半はDDすぎたので、2020年はほどほどに海人くんと大光の現場に行ければいいな~!現時点で海人くんの現場は決まってないから、スパヒロとクリエがたのしみ!(書き始めたときは開催予定だったんだよね、スパヒロ、、)

 

書き始めたときを思い出せないくらい長時間下書きに入ってた記事をやっとあげられた!ツイにあげてた感想も超引っ張ってきてるから、ほんと脈絡のなさすぎる現場まとめだけど、ツイ見返さなくてよくて便利!コロナで現場が次々と中止になるから(既にスパヒロ9公演とキスマイ2公演払い戻される予定)、過去の現場振り返るのめっちゃ楽しかった!!!はやくコロナが収束しますように!!!!