終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

12月 JOHNNYS' King&Prince Island

 

キンプリアイランド自分用の観劇した日ごとの備忘録。だいたい海人くんの話。

12/7,22昼は立ち位置把握、流れ把握に気を取られすぎて、どう考えてもメモが読み取れなくてブログに残すのあきらめた(笑)

全体の流れはまた別にまとめたいなあ。できるかなあ。

 

12/22 17:00

1幕

  • 髪の毛ちょっとセットしてて最高にかっこよかった!
  • 太古の太鼓、扇子の仰ぎ方の色気……着物はだけてて海人くんご自慢の鎖骨がきれいにみえるのすっごい好き。「大和の国ふるさとよ~」の声!!!すき。
  • 願い、永遠に…。夜は手拍子(表情死んでる)だったけど、昼は行進したりしてたな。
  • タイタニック。「みんな、ごめん。おれ先に行くよ…」のときの手!手がすごい。指の先まで演技してる。
  • ロダンス。夜も腹ちらしてたんだけど、昼の全開っぷりはすごかった!ダンスのあとのせりふ言ってるときの息遣いがすき、海人くんも人間なんだな~。ダンス、大光も見てみたい…圧倒的に目が足りなさすぎる。
  • 君にこの歌を。海人くんとペアの子(後々小田くんだって知った!)がいなくて、とても手持無沙汰な海人くん(笑)くぼれんくんの頭さわさわしてた~。

 

2幕

  • They Don't Care About Us。めちゃくちゃかっこいい…。すきな動きが多すぎる。最後捌けるときに樹とハイタッチ~。
  • 明日へ架ける橋はジャケットのボタン留めておすましモードなんだけど、LGTE行くまえに後ろ向いてバトン落としてボタン外すところが好き、、、一瞬なんだけどときめく。なんでだろうね(笑)

 

3幕

  • ジャポニカスタイル前に上手→下手→上手って移動して、「すとーんず!」って振り上げたこぶしを振り下ろす動きがめちゃくちゃすき。そのあとの音のノリ方がめちゃくちゃダンサー。
  • ロープフライング。誰得なんだろうといつもおもう、ロープと身ひとつでフライングするのに、舞台の奥のほうでぬるっと始まって、ササっと終わってしまう。前列入ると準備してるWゆうたに被って見えなかったし…()でもそのあとに、最下手のほうでするダンスはすっごいすき!
  • 殺陣。フライングのときに破った紙が体に絡みついたのを、すぐに取ろうとせずに、ちゃんと体が舞台上に戻ったタイミングでノールックで後ろに投げ捨てたのがかっこよかった…。
  • 大車輪。最後のバーン!のときしぬほどお顔が険しかった。
  • ラバデラ。きみと24の24をゆびでつくる振付がすき。We partyのときにしたぺろ~。

 

12/23 17:00

1幕

  • 髪の毛サラスト~。
  • とにかくショウビズが好き。ユメアイのれんかいショウビズまた観たい…。
  • In you life。間奏明ける前に各ユニが出てくるタイミングで、ひーくん(たぶん)とアイコン。「未来をみーつめー」の振付だいすきなのに、少クラではキンプリ踊っていないという悲劇。(と思ったら!少クラニュースで映ってた~!!)
  • 太古の太鼓。扇子たたむときのゆび。懐に扇子をしまう仕草。はだけ具合はとても控えめだった!w
  • 願い、永遠に…。手拍子しながらまわったり、ステップ踏んだり(笑)
  • ロダンス。腹チラなしTTおりやまくん?以外、あんまりアイコンタクトのタイミングあわないみたいでさみしい。小さい子(?)の名前がいまだに一致しないww
  • 君にこの歌を。今日もひとり。くぼれんくんに手振ったのに無視されてたのめちゃくちゃ不憫でおもしろかったww(たぶん)そのあと、猪狩とアイコンタクトして肩組まれてたww同期コンビの絡みめちゃくちゃすき。

 

2幕

  • アクロのときの後ろの応援隊に平野がいてめちゃ笑ったww
  • 明日へ架ける橋の「トニトニジャニーズ」って追っかけて歌うところ、やっぱりすっごいすき。

 

3幕

  • ローフラ。捌けるときに1年生の行進ばりに大きく手足振って捌けててわらってしまったww
  • 殺陣フラ終わって、平野に助けられたあと、なぜか顔を手で覆って笑ってた(?)なぞすぎる~。
  • ラバデラ。「ふたりでDance All Night」で✌振っててすきなやつだった!(たぶん)

 

最近回数重ねないといろいろ出てこなくて、脳の老化にこまってる!2015年の特別公演とか割と鮮明に覚えてるのに、もう去年のツアーのこととかほとんど思い出せないのでは!?笑

1月ぶんは取ってたメモもボリューミーなのでたくさん書きたい!です!(笑)