終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

~君たちが~ KING'S TREASURE 7/20 - 7/26 / EXシアター

 

~君たちが~ KING'S TREASURE 

Mr.KING HiHi Jet 東京B少年 公演

7/20 - 7/26

 

開演前、Honeyのメイキングがモニターに流れてたり、至るところにポスターが貼られてたり、ほんと羨ましいっていう気持ちしかなかったなぁ。海人くんにも高校生のうちに演技仕事来ないかな~!

あと、今回1番の衝撃はバルコ前に人が通れそうな通路があって、それがサイドのバルコとつながっていたこと。え~~~遅番とバルコ大勝利では!?!?とおもった(笑)まあ、このバルコ前の通路指定席からはなんっにも見えないから、見学席のだれかと絡んで歓声が起きても、モニターに抜かれてないとなにが起きたか全く見えなかった

 

▽ Oh!サマーKING

イントロ流れて幕が開いたら、小規模なJr.マンションがあってびっくり!しかもそれが前にせり出してくる!!今回は、モニター使ったりマンション使ったり、バルコ前に通路つくったり、遅番のちっちゃい子にも見えるようにちゃんと配慮されててすごいな~とおもった!

マンションの中にいてあんまり激しい動きできないからなのかは知らないけど、♪手ぐしでヘアスタイリングが見れなくてちょっと残念、、フリーもかわいかったけど。

いつの公演だか忘れたけど、♪ラブとラブでハートができた(わっしょーい!)の掛け声してみてるのに、ファンの子が全然反応してくれない…って拗ねてた(カワイイ)

 

▽ スペースジャーニー

今年の曲も聴けば聴くほど好きになるスルメ曲だな~!♪胸の高鳴りで肩を上げ下げ?しながら、上を指さす海人くんが好きだ(伝われ)。あと、例年に比べて衣装がパワーアップしててかっこい!!ひたすら暑そうだけど!!!赤い衣装×海人くんって最高なんだ~。勝つんだの衣装も好きだったな~!

 

▽ サマーステーション

▽ Ho!サマー

▽ Sha la la☆Summer Time

スーパーバルコタイム!!!(笑)ファンサを積極的に求めない人間だから、そういえば未だにバルコ下とか入ったことない……ここらへんは、バルコ下のおたくたちに丁寧にファンサしてて振付に遅れたり(笑)、安定の優しい海人くんだった~~。

 

▽ Celebration!

メンステに戻ってこの曲!赤衣装でせれぶれーしょんは天才過ぎる!以下、celebrationの好きな振付語り(笑)

キンステで最初のほうの「Rock the party!」て言ってる海人くんめちゃかっこいいのでぜひ見てください(8/19のキンステ!)「深読みなんかしないでLet's enjoy your life」から間奏にかけてのところでの海人くんの体の揺らし方?ほんとに別格(TT)海人くんがDance tonightっていうとめちゃめちゃ説得力あるなあ???歌詞改めてみてみるとおもしろい(笑)「そうさみしさぶっ飛ぶ笑顔が」でぜーったい指で口をなぞってにっこり顔表現する海人くんが好き!!これはキンステ見ればわかるのでぜひ見てください(2回目)。あと、「愛すべき時僕らが」の振付がすっごい好きなのに、海人くんちゃんと映らない事件(泣)そしてやっぱり「Rock the party!」の海人くん好きだ~~。もう1回現場で見たい><

 

▽ セリフメドレー(Luv Sick / 恋のABO / 好きやねん、大阪。

初日にセリフメドレーする!ってなって紫耀くんが「Are you luv sick?」言った瞬間に、キスマイきた~!!!!ってテンション上がった。無類のキスマイ好きか。紫耀くんかっこいい系だったのに、ビシっと前方指さしながら、「Youたち何型??」って言いきった海人くん可愛すぎて笑った(笑)好きやねん大阪はもはや定番すぎて、イントロ流れた瞬間に踊りだすおたくたち。

 

▽ 二人の花(平野・永瀬)

▽ Mr.jealousy(髙橋ソロ)

2015年のマイガール、僕のシンデレラ、2016年の花に想いを。ず~っと可愛くて黄色いペンライトが映える曲をやってきて。去年のらぶすのかい公演のときに初めてかっこいい系のRemedyを披露して、それを祭りでも継続してやってめちゃくちゃ評判がよくて。今年1曲しかなかったソロがミスジェラ(TT)キング公演自体が、今までで1番かっこいい、大人っぽい公演にしたって言ってたから、そういうコンセプトを決めた段階で可愛い曲じゃなくて大人っぽい曲やろうって思ったのか、それともずっとやりたかった曲なのかはわからない(めっちゃ雑誌ためてるから、どっかで言ってるかも?)けど、それにしても選曲が天才過ぎる。ハイBもいるし、大人めな選曲にしたのかなぁ。ずっと可愛い系の曲が続いてて、海人くんのバリッバリのダンスが好きな私は、かっこいい曲やってくれてもいいのに…っておもってたんだけど、いざかっこいい曲しかやらないってなると、ちょっと寂しい(TT)ほんっとおたくってワガママww

衣装は去年のRemedyみたいなちょっとダボっとしたブルゾン?とTシャツにダメージジーンズ。(履いてた靴の靴紐、足首ぐる~ってして後ろで結んでたんだけど、こういう結び方だと踊りやすいのかな。いつもお顔で精いっぱいで足の先まで意識がいかないのに気になったw)それだけでも既にかっこいいのに、登場がなんと階段の上から!!!!天才!!!振付も自分で考えたものらしくて、ほんと言葉では表現できないくらいぜんぶかっこよかった(TT)ほんと早く見返したいので、早急に少クラで披露してくださいお願いします。ちなみに私が入らなかった後半のほうで、Tシャツめくりあげながら腹チラしたとか……海人くんがどんどん大人になってゆくね…。あと、ヘッドセット使ってガシガシ踊る曲大好きだから、そこも満足だった!!!ほんと海人くんは私の大好きっていう気持ちを常に満タンにさせてくれるから罪深い大好き。

 

▽ 紅い花

ソロで激しく踊ったあとに、白いジャケットを羽織りなおして紅いバラを持って、まさかの紅い花!ダンス!紅い花大好きなわたしは、ソロに浸る間もなく引っ張り戻されるww 紫耀くんの歌いだし、いっつも思うけど天才的にすき!!!以下、紅い花のだいすきな振付語り(笑)

「とらわれて~」でバラを下から上に上げて、「溺れてく~」で前にバラを突き出しながら膝つくんだけど、ここで絶対下向いてるところ。「紅い花~」でバラを頭の上で一回回して、きゅってちょっとジャンプ→バラ持ってる右腕を背中に回してくるくる(してる途中のステップも)。「視線をそらして~」でバラを顔の近くまでかすめるところ。「裏腹な態度~」で両手でバラを回す。「一瞬も忘れられない」で前に出てくるときのステップ。これ少クラのときもキンステのときもやってないっぽいけど、バラをジャケットの中に隠してた。いやバラを抱いてた(?)これが18歳の色気(TT)「まるで砂漠の中~」のところも相変わらずほんっとうに好き!!!

今これぜんぶで14回も見てるくせに、夏の記憶があいまいだから16年の少クラの紅い花を久しぶりに見ながら書いてるんだけど、ぜんっぜんクオリティが違くてびっくりした!!!ダンスのキレも細かいところのアレンジも歌も!これ当時見てたときは、キング最高かっこよすぎるってずっと沸いてたと思うんだけど、最高をさらに塗り替えてきてるよ……。2016年4月かな?の少クラの紅い花と、2017年8月12日のキンステの紅い花を見比べてほしい…!!!

 

▽ CHANGE UR WORLD

紅い花が終わって3人で内向きになって中央にバラをそろえてる最後のポーズから、ちぇんゆあのイントロがかかって、バラを投げた~!!!!はい、もうすでにかっこいい。Mr.KING優勝過ぎる。ミスジェラからこの繋ぎ考えたひとは誰????海人くんなの???このおたく好みのセトリ考えたひとがグループにいるって相当つよい早くデビューツアーしよう!でも、最初の床たたく振付、スタンディングだと大多数のひと見えなくてもったいない(;;)かっこいいのに!!!以下、だいすきな振付語り(笑)

「U FLY」のところの海人くんの動き!「TOO HIGH」でターンしてからの振付。「SKY-HIGH」で紫耀くんと振付がピタって合うところ。「このDOORを開けるのは~」から海人くんタイム。ほんっとにぜんぶの振付が好き(TT)「誰にも決めさせない」のところの振付、「思い描く限り」で空中に描く振付も。あとはやっぱり「U CAN CHANGE UR WORLD」のキメ顔!!!!ほんっとにかっこいいからぜひキンステを見てください(8/5のキンステ!)「瞳を逸らさぬように」で自分の瞳をぽんってしてから腕を前にゆっくり出して上にあげてくんだけど、そこが好きすぎるがためにちぇんゆあの立ち位置狙ったなあ(笑)

 

▽ See you again

めちゃめちゃ懐古した、しーゆーあげいん。えっペンラ持って出てきたんだけど???って初日めっちゃ動揺したなあ。結局2015年にとらわれすぎ(笑)2015年のときの燕尾服かわいかったな~~。これ振付あって、2年前の夏に踊った気がするけどぜんぶ忘れた、ぽんこつすぎる。

 

▽ 回顧メドレー(Black&White / Bass Go Boom / ムラサキ / FRYING BIRD / 愛は味方さ)

懐古メドレーするよ~って流れの時に、きんぐ1人ずつ昔の写真が出て(笑)Before→Afterみたいな感じの流れなのに、海人くんの写真の表情は全然変わってないwwいつかのお手紙にも書いた気がするけど、ほんっとに表情とか表現の幅が広がって、いろんなお顔できるようになったよね…成長度合いにびっくりだよ(TT)

それぞれのソロにBass go boom選んでくるところがほんと海人くんらしいなあ、というか。初心を忘れてないんだろうなあって。スノドも少クラも行ってないから映像でしか見たことなくて、ほんとイントロ流れた瞬間に泣いてしまった(笑)ちょうど公演入る前になぜか少クラのこの曲見てて、大人になったな~とか思ってたからタイムリーすぎて!さっきまで動画見てたから簡単に比較できて、ほんと成長度合いに何度でも泣けた…。18歳の海人くんの最後の「Boom」めっちゃかっこよかった!

ブラホワの海人くんは相変わらず大好きなダンスをする海人くんだったし、ムラサキの海人くんでは切なくって儚げな雰囲気を観れて、ほんとにこのメドレー最高だった!

FLYING BIRDもさ~、イントロ流れて鳥肌立って。回顧メドレーで3人で歌う曲でこの曲持ってくるってエモいなあほんと(笑)でも、3人でなに歌う?ってなってこの曲が出てきたことがうれしいな~。2014年の少クラより、廉くんも海人くんも声が大人っぽくなって、でも甘さは残ったまんまで、紫耀くんは安定感増してて。サビになって3人の声が合わさった音がきれいすぎて泣いた、完全に泣きすぎ(笑)そのあとの愛は味方さのこと覚えてないくらい(笑)

 

▽ 愛 Love You(髙橋・永瀬)

これさ~~~海人くんが廉くんにやろうって提案したってMCで言ってたけど、完全に去年のらぶすののぱくりやないかい(笑)君が抱かれたいのは誰だ~?\きんぐ~!/っていうところ、らぶすのの時は「けんちゃーん!としょうちゃーん!」だったんだけど、個人的にはきんぐじゃなくて名前のほうがよかったな~~(笑)「かいとー!とれんれーん!」で良かったのでは??w

でも、キャスター付きの椅子に座って足組みながら「デカイアメ車黙って乗って~」のくだりほんとかっこよかった!「東京タワーの見える部屋とって」で手で👌つくってそこから覗いてて、なぜかそれがめちゃめちゃ色気があって二宮くんっぽくて、この子やばいな!?っておもった(笑)あと、「キミは俺だけのモン」で壁ドンのしぐさするの可愛すぎたので、このパート譲ってくれた廉くんに感謝(笑)

 

▽ FORM(永瀬ソロ)

▽ LOVE SONG(平野ソロ)

イントロと一緒に可愛いタッチの絵の映像が流れ始めて、え、これ海人くんの絵だよね?って思いながら、もう食い入るようにモニター見つめてたら、1番最後にモニターに「SONG:紫耀 MOVIE:海人」って出てきて鳥肌全開。なんとなく主人公の男の子が勝利っぽくて、2回目から勝手に勝利にして楽しんでた(笑)

紫耀くんも雑誌で言ってたけど、あの絵の新婦と紫耀くんが向かい合わせになるところが鳥肌全開ポイントのひとつで(笑)あれを思いつく紫耀くんもすごいし、そのアイデアに確実にこたえて可視化する海人くんもかっこよすぎる。まさか、デビューしてないのにメンバーでたっくさん話し合って、いっぱい時間かけて作った凝った演出が見られてうれしいし、海人くんが初めてコンサートで作品を披露した瞬間に立ち会えてほんとうにうれしかった(TT)デビューしても海人くんの才能いろんなところで活かしていこう!(笑)

 

▽ Run From You(髙橋・平野)

最後の「SONG:紫耀 MOVIE:海人」でざわめいてる中、颯爽と上手側から登場する海人くんが冗談抜きで世界一かっこいい!いやほんとさ、この曲ぜんぶ英語っていうところからかっこいいのに、ジャケットは短めで腕まくりしてて首にはリボンとか良さしかなくない・・・?祭りのときにさんざんトラジャのFRのときの衣装うらやましい・・・って言ってたのに、もうこれ見たら全然うらやましさとかなくなった!海人くんありがとう(?)これ少クラでやってくれないかなあ・・・ぜんぶ英語だから好きな振付がぜんっぜん頭に入ってこなくてwwかっこいいいしか言えないwあ、いっちばん最後の音に合わせて紫耀くんとハイタッチ的なものを交わして背中合わせで終わるのがしぬほどかっこよかった。紫耀くんとのコラボ、思う存分ダンスを堪能できるからほんと好き!!ブリュレはお互いやりたい振付をつめこんだから大変だったって言ってたっけなあ、ブリュレもほんとすきだった・・・

 

▽ Alright

そのままのシックな衣装でやるAlrightしんどい(TT)いつの公演だか忘れたけど、廉くんが「この曲は何曲もある中からたくさん悩んで決めた曲」って言ってて、きんぐ選曲センス良すぎでは?とおもった(歌詞はなかなかしんどいけど)。

イントロかかっていちばん最初、投げキスっぽい振付から始まるのが既に最高すぎる。「気持ちが焦るほど」で額に手をあてて上を見るんだけど、そこがすっごく好きで。全然海人くん歌ってないし、後ろにいるのに愛しいが止まらなかった・・・。「いつまで僕はチャンスを」でハモるところも最高すぎる。れんくんと背中合わせって、ほんとに絵になるよな〜〜〜。あと、間奏のダンスで海人くんがセンターになるところ。あ〜〜、ダンスパートメインにしてくれてる(T T)といつもながらいい意味で鳥肌ぞわっとするし、誰がセンターにきても違和感がないのってすごいなって改めて思う。単独公演のAlright、もう1回見たいなぁ……

 

▽ Keep the Faith

▽ Share

マンションから登場。この曲をラストに持ってくるきんぐセンス良すぎじゃない・・・?

「抱きしめたい」なんて言って いつも心の中までされちゃって

ステージをみんなで作って 「ありがとう」いつの日も感謝して

嬉しい気持ちもバレバレ 今日もハシャギすぎちゃってヤレヤレ

ここに来て一緒に唄おう あなたの声をまた聴かせてね

ここが海人くんのパートだったんだけど、めちゃめちゃまっすーの歌い方を意識してるのか、すっごい似てた(気がする)。やっさしいの、声が。普段から海人くんの声って優しいけど、特に意識して優しく歌ってるの、ほんっとに好き。

いつの公演だっけな~。海人くんが自分の歌割りになるまで、歌ってるメンバーの方向をすっごく優しい顔してみてたの。あ~、海人くんにとってこの2人は何にも代えがたい存在なんだなっておもったら、なぜか涙が止まらなかった(TT)本当に3人で幸せになってほしい。

すれ違いゆく風の中で 僕らはなぜ出会えたんだろう

同じ星が今見えるなら 僕らはただそれだけでいい 

ほんときんぐがこの歌詞歌うってエモいが過ぎる。あ〜〜、これを見るためにここに来たんだな、来てよかったなって思える締めの一曲だった。

 

ここまでで6900文字!(笑)いつもながらに長くなった〜〜〜。しかも書き始めたの、7月公演終わってすぐだったのに、まさかのもう9月の舞台が終わろうとしている……(笑)

 

ずっとずっとずっとMr.KINGの単独公演が見たくてたまらなくて、今回は自分たちが先導して頑張ったんだ!っていうのを見るたびに、早く単独やりたいね( ;  ; )ってなってたから、湾岸ライブはよかったねぇというきもちではある。キャパ的にはぜんっぜんよろしくないけど(笑)

なんだろ、ハイBっていう後輩の存在があったからかもしれないけど、いつもよりきんぐが大人に、頼もしく見えた公演だったなぁ。

あと、やっぱりステージに立つ髙橋海人くんは本当に天才なので、今のうちから見ておかないと将来後悔しますよ♡って全おたくに言って回りたいくらい!(笑)

 

8月の合同公演も書きたいことたくさんあるから、すぐに更新できるといいな〜〜。舞台のことも!(笑)