終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

1/7 JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND

 

ジャニーズオールスターズアイランドの備忘録!1月公演編!主語がない文章はだいたい海人くんのことです。

ゲストトークのところ以外は、ほとんど海人くんの話をしています。

 

1/7 ゲスト 菊池風磨

 

1幕

  • なんかこの日は幕あいてからお顔が幼く見えてかわいかったな~~
  • 海人くんが石像に当たって倒れたとき、平野くんが頭を1回なでっとしていた...なでなで、じゃなくて猫を撫でるみたいに1回なでっと。わかる、海人くん猫みたいだもんね(?)
  • メモが雑すぎてなんの曲かわからないんだけど、♪ドキドキ でいつも海人くんがやる人差し指☝をちょいちょいってやるしぐさが好きだった!!!(ぜったい海人担ならわかる)
  • 太鼓のシーン、途中で上手側にはけるときになんかしぐさがいつもより荒々しくてかっこよかった!でも、そのあとの太鼓の移動で太鼓の足についてるキャスター?がひっかかっちゃって可愛かった…。
  • 太鼓を叩くときに、ノールックでバチをくるっと回すのがほんとうにかっこいい。
  • 大太鼓を叩いて、叩き終わった後のやりきったお顔がいつも凛々しくて好き。
  • オリンピックのバトンのときに、奥のほうでバトンする段階で平野くんとアイコンタクト。にこー!って嬉しそうにアイコンタクトをしてるのを見て、めちゃめちゃほっこりした~。しょうかいのアイコン久しぶりに見たけど、やっぱり信頼度がほかの子たちとちがうんだろうなあとぼんやりおもった。
  • そのあとはすぐに岩橋くんとアイコンタクト!珍しくてうれしかった~!
  • 神宮寺とバトンとフラッグの差し替えするときに、神宮寺が海人くんのことをびし!っと指さしてて、じぐかい新鮮!この振付(?)好き!!ってなった。
  • とっつーのソロすっごく好き!!!曲調とか衣装がめっちゃくちゃとっつーっぽい。バンドつけてるのもとっつーっぽい。
  • 塚ちゃんソロのあべくんがすっごく好きなあべくん!!!!オレンジ色の衣装のときのあべくんの笑顔がとってもよい。すのみたいなベテランになっても、あんなフレジュみたいな笑顔で踊れるってすごない...???みんなあべくんを見習うべき。
  • 1月も相も変わらず勝利ソロが好きすぎる。ほんと、バレエでもやってた?ってくらいの身のこなしで海人くんってすごいなって何回見ても思う。ホルンを勝利に渡してから捌けるところも相変わらずゲッツ!みたいな指さしをしてて、ほんとうに愛しいwwあれ海人くんのお顔客席側からは見えないんだけど、どんなお顔してるんだろう気になる。
  • 竹フライングが変更されてから初めての観劇。きしかいのフライング絶対変更後のほうがいい!!!別に、っていうくらいインパクトがない(私の中で)シーンだったのが、好きなシーンになった。それにしても、あのさくらんぼフライングは岸くんと息を合わせないとできないとおもうし、今までより岸くんとの信頼関係築けたのかな~ってちょっぴりうれしかった。あと、フライングしたあと個々のダンスとそれに合わせて動くスクリーンのメンカラの光?好きだったな~。
  • 明日に架ける橋、♪胸に抱こう で岸くんのアイコンタクトするんだけど、海人くんが岸くんのほうを見るとぜったい岸くんが胸ぽんぽん(岸くんの)してくれて、個人的にきしかいが好きなわたしは、きしかい~!!!!ってなりました。
  • ♪1人じゃない でいつも海人くんがやる人差し指☝の振り!たぶんもっとやってるとおもうけど(笑)

 

ゲストコーナー

  1. rouge
  2. Hello
  3. Party Up
  • わたし風磨くんのrougeめちゃくちゃ好きだから、1曲目からほんとテンション上がった...。rouge、大サビ手前かな、でマイクなしの地声でアカペラで歌っててすごかった~!!!
  • HelloはバックJr.と客席に降りて、お客さんは手拍子しててたのしかったな~。そして風磨くんもJr.もたのしそうだった。
  • ぱーてぃーあっぷ!!!セクパワ懐古!!!!(笑)途中ちびジュが出てくる演出かわいかったな~。
  • 廉くん「(舞台を見て)どこがよかったとか具体的にありますか~?」風磨くん「やっぱり猪狩くんの顔かな」「Sexy Zoneにも猪狩くんみたいな人材がほしいなあ」wwwww
  • 廉くん「風磨くんいまドラマの撮影中なんですよね??」風磨くん「あ、ありがとうございま~す」海人くん「あっはははは」←ここの笑い方がめっちゃカワイイ
  • 廉くん「どんなドラマなんですか?」海人くん「また、時空をかける少女みたいな...?」風磨くん「時をかける少女ね」海人くんやっと話に入ったと思ったら、痛恨のミス(笑)
  • この日のトークは廉くんがめちゃめちゃしゃべっていて、あんまり海人くんは入っていかなかった記憶が....(笑)でも、ところどころ入る「あっはっははは」っていう笑い声がほんとうに好きだなと。w

 

2幕

  • いきなりスリラーのイントロ流れ始めて、ドリボに来たのかとおもった(B少年だった)。
  • 上手側の小窓からキング3人でのぞく場面、ちまっとしててカワイイ。
  • きんぷり曲のまえ、宇宙船?から出てくるとき、みんな1回止まってポーズしてるんだけど、なぜか海人くんだけポーズをとらない(笑)
  • きんぷり曲、1回目聴いたときは戸惑いを隠せなくて全然楽しめなかったから(笑)、今回やっとちゃんと聴けて観れたんだけど、すっごいよかった...。歌詞もめちゃくちゃいいし、ダンスもかわいい、曲調も明るくてキャッチー!!!これ少クラで披露してほしい.....。なんかエモすぎて言葉がでないww
  • タイタニック。あの氷が割れる音のとき、海人くんも後ろでつられてるんだね~!!12月ではぜんぜん気づかなかった!割とキツそうな格好でつられてて、あれ降りた後にすぐに動けるってすごいなと思う。だてにジャニワでつられてない・・・(笑)
  • ほんとタイタニックのときの海人くんかわいい!!!最初七五三掛くんとふたりで体育すわりで並んでるのもかわいいし、あべくんと絡みだすのもかわいい。途中でなぞにさっくんと握手するのでさえかわいい(?)やっぱりこういうアドリブみたいな演技、いろ~んなひととの絡みが見られるから好きだなあ。
  • そういえば、去年は内くんがMy Heart Will Go Onうたってたのに、今年は大我とジェシーだった。あと、海人くん見てるから姿は見えてないんだけど、だて様の声とセリフが貴族感あふれすぎててスゴイ。w
  • 海人くん「たのしみだなあ!船の旅!(お目目キラキラ)」「いいよなあ...金持ちたちは。」さっきまでお目目キラキラで上を見上げて語ってたのに、だて様たち貴族からばかにされているのを聞くと、しゅんっとしていいよなあ、ってなるのが好きだったな~。
  • 大我「おれにつかまってろ!!!!」といいながら、海人くんにしがみつく大我(笑)このセリフなら、海人くんが大我にぎゅっとなってたほうがよかったんじゃないかな~~。大我から駆け寄っていく演出だったから仕方がないのかな??
  • まだ見ぬ景色にタニムと目黒くんがいないのがさみしかった・・・ジャニワが恋しい・・・・。

 

  • 海人くん「この宇宙にいてもなにも見つからない。振り返るのはつらい過去ばかり。もうおれだめだ。みんなはすごいよ。おれはもうついていけないや。おれは宇宙に来る資格なんかなかったんだ。おれたちはこのちっぽけな宇宙の中でもがいてる。まるでかごのなかの鳥だ。もがき苦しんだ先に未来が待ってるのかもしれないな。」このセリフ言いはじめの海人くんがなんか切なくって。このあとすぐに平野くんの球体フライングが始まるのを舞台の上手のはじっこで座ってみてるんだけど、何とも言えないお顔で....(TT)
  • 廉くん「海人、なにしてるん?」海人くん「もうおれ、地球帰る!!!」廉くん「は?なにいってんの」海人くん「だから、地球に帰る。あとはがんばれよ。」廉くん「おい海人、待てって。」この「あとはがんばれよ」って冷たく言い捨てる海人くんの声がいつもより冷たくてこわかった...
  • 廉くん「おい海人。しっかりしろっt」海人くん「なんでわかんねえんだよ!!!もうおれ宇宙帰る。」(ここ、ほんとうはおれ地球帰る、なんだけどこの公演は言い間違えで宇宙帰る、になっていてwwわたしは、おおっ!?ってなったんだけど、本人たちは笑うこともせずにちゃんと進めていてさすがだな~とおもった。いやプロだから当たり前なんだけどね。)
  • そしてここからは長すぎて、海人くん以外のセリフがまったくわからないので、海人くんのせりふ書きとれてるだけ抜粋。
  • 海人くん「ここにいてもなんも意味ねえんだよ!!!」「そんなんどうだっていいんだよ!!!」「なあ...帰ろうぜ。」「ここにいたって一緒だろ!!!!」「お前らだってわかってんだろ!!!?先輩たちとおれたち、生まれたときからなんかちがうもんがあるんだよ。努力じゃおいつけねえんだよ!!!!」「おれは、おれはお前みたいに強くねえんだよ!!!」このあと平野くんが怒鳴るんだけど、その怒鳴る声がめっちゃコワイ。海人くんが怒鳴るのは、なんだか若干思春期がはいってるみたいな若さがあって、こわくはないんだけど、平野くんは迫力あったな~~。
  • 平野くんのお母さんの告白があったあと。海人くん「廉、紫耀、ありがとな。おれもつよくなんなきゃな。よし、3人で夢、追いかけよう。」「そうだな。いこう!」もう完全に「3人で夢、追いかけよう。」のところ、わたしの頭の中ではTDBが流れてたよね。なにかの雑誌かな?で、この舞台は真実に基づいて脚本が作られているっていうのを見たとおもうんだけど、わかっていたことだけど、海人くんも悩んで悩んで苦しくて、逃げ出したいときがあったんだなあって、改めて身につまされた…。「努力じゃおいつけねえんだよ」っていうセリフが、努力を惜しまない海人くんから発せられたのが結構ズキっときたなぁ。ほんとう、いっつもおもってることなんだけど、わたしは海人くんに明るい未来を見せてあげたいし、海人くんに新しい景色を見せてもらいたいとおもった。
  • 「緑もねえ!」のくだりは、「プールもねえ!学校ねえ!」だったんだけど、まあドン滑りで滑ったあと、岸くんに視線で助けを求めていたww
  • 勝利の告白シーン。みんなが言い争ってるとき、どうしようってふっかのところに行く海人くん、ちゃんと対応してくれるふっか。おにいちゃんふっか~!!!
  • LGTE、平野くんのフライング受け止めるためにセンターでちょっと踊るところがあるんだけど、そこがすきだったな~!!!
  • LGTT、階段のところの海人くんのお顔が終始最高に自信たっぷりっていうお顔をしていて、ほんとうに好きだった。
  • 明日に架ける橋、自分たちが紹介されたあと上手側に行くときに、海人海人(中村)でお互いに拍手しあっていて、かわいすぎた~!!!!ひっそりうみんちゅもすきだからうれしかった!!!そのあとは慎太郎とハグしたり、ドリボから続いているみゅうととのおふざけがあったww

 

とりあえずこの公演の振り返りはおわり~っ!!!12月は書かなかった場面のことをいろいろと書いたから、めちゃめちゃ長くなった~!わたし風磨くんのソロコン1回でいいから行ってみたいな~っておもってるくらいソロ曲と彼の選曲のセンスが好きなんだけど、すこし体験?できたからうれしかったな~!!!それにしても、いっつも海人くんの記事書くとき、「うれしかった、たのしかった、すきだった」しか書いてない(笑)語彙力のなさが露呈している。

わりと前回の記事から早い段階でこの記事書けたから、JAIをばばっと書き上げて、どりぼを早く書きたいし、この前の絶賛されてるRemedyについても書きたいな~!!!とりあえず、つぎは1/8の公演の更新をします!(たぶん)