読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

じゃにおたバトン

髙橋海人 その他

 

ブログ書くのとーってもひさしぶり!!!

サマステとキスマイの記事書いてる途中なんだけど、どうしても見かけてやりたかったのでこれやりますー!!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

バトンってめちゃめちゃ懐かしい響きじゃない・・・??

ということではじめますー!(笑)

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:髙橋海人


好きなところ:ひとことで言ってしまうと、ぜんぶ。この夏を終えてさらに大好きになった、、まず、お顔が好き。凛々しいまゆげと吸い込まれそうなくりくりの大きい目。ひとなつっこくて、すぐにみんなの弟キャラになれちゃうところ。特徴的なふわふわの声。そんなところからは想像もできないくらいにキレキレのダンス。常に向上心を持っているところ。人のわるいところをすぐに見つけられないくらい心がきれいなところ。しょうとれんといるときのやさしい笑顔。ここに書ききれないくらいぜんぶ好き!(笑)


担当になったきっかけ:きっかけってなんだったかなあ。偶然みた少クラでダンスが好み過ぎてっていうのが深くのめりこむきっかけだったんだけど、肝心のその曲をまったく覚えていない(笑)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年の山田太郎ものがたりから!嵐を通ってきた王道のパターン。山田太郎くんめっちゃ好きだった~~。おたくがさらに加速したきっかけは流星の絆のおにい!!!ジャニオタで流星の絆嫌いなひといないよね・・・。

 

【担当遍歴】

二宮和也(2007年~2014年)→ 髙橋海人(2014年~)

二宮担歴が長い!(笑)二宮担のときは、絶対に二宮くんから降りるときがじゃにおたをやめるときだとおもってた。それが今やJr.担だなんて、昔の自分が聞いたら信じないんだろうな(笑)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

海人くんの好きなコンビって特にいないからなあ。きんぐは3人だし。っていうのを考慮すると、二宮和也×相葉雅紀北山宏光×藤ヶ谷太輔 かな!

どちらも言わずもがなってかんじだよね!?にのあいは二宮担やってるころから、最高で最強のシンメだとおもってた。パッと見は二宮くんが相葉くんのこと上手く転がしてるんだろうなっておもうのに、実は大好きな相葉くんに翻弄されてる二宮くん最高。ぽぷこんで相葉くんのお誕生日をお祝いしたときに、「もう15年以上一緒にいますね。ということは、人生の半分以上は私と過ごしていることになるな。どうだ、嬉しいだろ?友達が少ない私は、15年も一緒にいる人なんて家族とあなたしかいません。貴重です。大事です。なので、これからもよろぴく~!」っていう二宮くんのメッセージを見たときに、にのあい(TT)と涙腺が崩壊するくらいにはにのあいが好きです(笑)あとは、いつかの宿題くんで自分が食べたものを当たり前のように二宮くんにぽいって渡す相葉くんと、それをぴーぴー文句言いながらも嬉しそうに受け取る、みたいな、そんなにのあいが好きです(笑)えっ私にのあいで語りすぎじゃない…??

にのあいがシンメ!!って感じだった私としては藤北みたいな背中合わせのシンメが新鮮過ぎて最初は衝撃だった!!!でも、今ではにのあいに次いで好きなシンメです…。初めて行ったキスマイのコンサートでFIRE!!見せつけられてみて??その次の年の北山くんの誕生日公演に居合わせてみて???きっとみんな藤北を好きになると思う(雑)。

 

【1番心に残ってる現場】

う~ん。なんだろう。やっぱり下のとかぶるけど、初めて行ったPopcornかな??

 

【初めて行った現場】

嵐のPopcorn。FC入会して外れに外れ続けててやっと当たった公演で、初嵐だった(笑)考えてみれば、現場デビューが2012年ってものすごくおそいなあ。でも、初めてでアリーナメンステ間近で相葉くんのバースデー公演で、大好きな虹の続編の曲を生で聴けて、って充分過ぎるくらいに想い出に残る公演だったなぁ。MC、今でも鮮明に覚えてるくらい(笑)

 

【最近行った現場】

サマステジャニーズキング

 

【次行く現場】

DREAM BOYS と 少年たち(?)

 

【記憶に残ってるファンサ】

海人くんがしてくれるファンサはぜんぶ記憶に残ってるけどなあ。1公演まるまる片手でずーーーっと双眼鏡のぞいてたときに、双眼鏡のぞく真似されたときは死にました。きもちわるいおたくでごめんな…。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

海人くん縛り(?)で行けば、この3曲かな~!3位はたぶんコロコロ変わる(笑)

1位 THE DREAM BOYS

2位 愛は味方さ

3位 花に想いを

1位はもう言わずもがなTDB!!!もう、この曲を歌う海人くんがぜんぶぜんぶ好き。特に、ラストサビの「終わらない~」から海人くんがセンターでソロで歌うところは何回見ても涙が出てしまう。ほんとうに(笑)歌詞もかなりエモいよね。

2位も安定の愛は味方さ。3人のユニゾンが大好きだし、メロディも頭に残るし、サビはオタクも一緒におどれちゃう。

3位はたぶん毎日変わるw今日の気分は花に想いを!控えめに言っても、花に想いを可愛すぎない?海人くんの雰囲気にぴったり。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これも海人くん縛りで考えてみる!

1位 Remedy

2位 君と…Milkyway

3位 サマステJokerコーナーのソロダン

1位は今夏ぶっちぎりで優勝のRemedy一択です。これはもう言葉にできない!!!少年収で披露したらしいので、Remedyの映像が手元に残るっていうだけで死にそうなくらいうれしい(笑)Remedyを引きずりすぎてなのか、BTNでも記憶に寄生しちゃってる海人くんを後半公演でたくさん見られて嬉しかった~!

2位はジャニワのMilkywayMilkywayに関しては、ジャニワの記事でたくさん書いているので割愛!(笑)

3位は今年のサマステのJokerコーナーのソロダンス!これまたすごかったー!!!海人くんにソロダンスの時間をくれる提案をしてくれたひとに菓子折りおくりたい(真顔)これもサマステの記事でいろいろ書きたいと思ってるから割愛~!

あと、これは嵐なんだけど、let me downの振付がめちゃくちゃ好き。あとはらぶしちゅね、嵐担でらぶしちゅ嫌いなひといないよね!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

今回のサマステで言ったら、花に想いを!海人くんに花束渡される奏くんになりたい!!!(笑)それか、海人くんに背中を預けられる大光くんでもいいなあ。

それ以外だったら、嵐のCARNIVAL NIGHT Part2を嵐のバックで全力で踊りたい。あの足がつるって噂のステップを軽やかにふみたいwwじゃぽ見ておもったけど、愛を叫べもいいな~!!(笑)あとはI SCREAM NIGHT!!!死ぬほどたのしそうだったすのたちが羨ましかった~!

 

【1番好きなペンライト】

なんだろ~。キンプリペンラかな?かさばらないし、発色もいいし持ちやすい!ビジュアルで言ったら今年のサマステペンラも可愛くて好き!!2015年の嵐のじゃぽのペンラもシンプルで好き!!

 

【1番好きな衣装】

サマステで言うと、ブリュレとかさますぷの時の王子さまみたいな衣裳!夏っぽくってさわやかで、でもちゃんときらきらもしててかっこよかった!!1番って難しいな。愛は味方さのときのきらっきらのメンカラの衣装も好きだったな~!!

 

【よく買う雑誌】

こればっかりは海人くんが表紙の雑誌しか買わないからバラバラ。でも、表紙以外でも中身で買っちゃうのはやっぱりWink Upかな~。ドル誌のなかで1番好き。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ん~なんだろうなあ。海人くんが出てる少クラはぜんぶおすすめ。(笑)

DVDで言うなら、セクパワとサマパラ。どっちもJr.だけどたくさん映ってて見ごたえある。セクパワのHey you!ではめちゃくちゃカワイイ海人くん、まだ見ぬ景色ではめちゃくちゃかっこいい海人くん、いろんな海人くんが見られるよー!!あと、当時ギリギリ中学3年生の海人くんが制服を着て踊っている勝利ソロ、好きだよは必見!!!

サマパラはビジュアルが最強!Ghost、ワンミリ、ブラホワ、まだ見ぬ景色がかっこいいのはもちろん、A MY GIRL FRIENDでお手紙を読む役をもらえていて、ちゃんと収録されているのでここは本当におすすめ。あのかっわいい声で「あまいがーるふれんどへ♡」って言って捌けていく海人くんを好きにならないひとはいないとおもう(笑)

少クラで言うと、再生率が高いのはクレアクやった回かな~。好きな振り付けには入れてないけど、セクパワで披露したクレアクを踊る海人くんがだいっすきで、一時期狂ったように見てた。ちなみにセクパワのDVDにも収録されているけど、海人くんを見るならアングル的に少クラの映像のほうがおすすめ!!(笑)最近で言うと、喜びの歌の「消えそうなキスで温めて」のところの海人くんが爆発的にイケメンだったので、海人くんが気になる方にはぜひ見てほしい。そして海人くんに落ちて欲しい(笑)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

趣味という趣味を持つ頃にはもうジャニヲタだったので、ないかなw

 

【最近気になっている子】

佐々木大光くんと藤井直樹くん。

理由は海人くんを尊先にあげてくれているから。と、2人ともどことなく海人くんに似ているから(笑)藤井くんはお顔が似てる!!佐々木くんはサマステでじっくり見て思ったけど、踊り方がタイプ!!!やっぱり海人くんを尊先にあげているだけあるなあっておもってしまった(笑)

 

【最後に一言!】

何年振りかのバトンたのしかった~~!!!次はドリボに行く前に夏現場の記事を書きたいです!(願望)