終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

ジャニオタ(新社会人)の応援スタンス。

 

ちょっと出遅れてしまったけど(笑)、流行っているみたいなので便乗させていただきます~!!

 

 

担当:髙橋海人(Mr.KING

好き:二宮和也(嵐)、北山宏光Kis-My-Ft2)、Hey!Say!JUMP

FC:嵐、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP

 

自分:今年の春から社会人(20)。東京から地方へ引っ越して遠征組に。

 

①嵐(2007~)

②髙橋海人(2014~)

Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMP(2014~)

 

▽雑誌を買う基準

①好きになった頃は、まだドル誌卒業もしていなかったので毎月3冊は絶対買ってた。むしろ現場に行ったりすることが出来なかったので、そこにしかお金を遣えなかった。今でも実家に行けば二宮くんの切り抜きが何百枚と眠っていると思う・・・。コンレポだけはTheyとか幸大くんが映っているので今でも手元にあります。

②海人くんが表紙だったら絶対に買います。あとはすごく気に入った特集があって、どうしても手元に残しておきたい場合は躊躇せず買います。買わない後悔より買って後悔()去年は表紙ラッシュが凄くて、一気に雑誌が増えました。表紙の雑誌はそのまま残して、それ以外はすぐに切り抜いて、A4のクリアポケットに入れて無印のバインダーに閉じます。

③この2つのGをメインに雑誌を買うことはほぼありません。去年カラフト伯父さんの時期に伊野尾くん関連の雑誌をちょろっと買ったくらいかな~。戯曲が載せられた悲劇喜劇も買いました。

 

▽CDを買う基準

①Sakuraまではずっと初回限定盤を買い続けていました。両A面で特典映像が違う場合はどちらも購入。通常盤は基本的にレンタル。最近メイキングが戻ってきているらしいので、また買い始めようか迷ってるところ。愛を叫べはほんっとうに買うか迷った(買わなかった)。ちなみに最近環境の変化やら仕事がつらいのやらで、嵐を見ると落ち着く、という理由だけで両A面2枚買っちゃいました♡

②PVに映り込めば買います。ちゃちゃちゃは2形態買いました。でも、セクパワ(アルバム)とか、手元に残しておかなくてもいいかなって思ったときは買いません。もしかしたら後から買おうかなって思うかもしれないけど!(笑)

③キスマイは完全に気分です。Kiss魂は買ってないのに、コンサート時期のAAOとか最後はやっぱり君とかは買ってる(笑)アルバムは買います。映像特典もそろえたくなってしまうところをこらえて、1つに絞って買うようにしています。Thank youじゃん!は3形態買ったけどね。

 

▽映像作品を買う基準

①コンサートDVDは絶対に買います。とはいってもデジタリアンまだ買ってない・・・(笑)降りた今でも再生回数は多いままです。バックに幸大くんもりょうちゃんもいるし、二宮くんは大好きなのでこれからも買い続けると思います。

映画のDVDも大奥、ガンツ一式、プラデはあります。それ以外はたぶん自粛したんだと思う。青の炎とか未だに欲しいけどね。当時はまだ経済力がなくて買えなかったけど、流星の絆のDVDBOXは今でも欲しいので、そのうち買うかもしれません(笑)

②海人くんがバックについていれば買います。今のところ全部そろってるはず。バック担としてはBD最高だよね!!!!勝利ソロは死ぬほど見ました。ジャニワのmilkywayも見たいから映像化してくれないかなあほんと。

③キスマイは厳選に厳選を重ねて1種買います。まだキスワ買ってないけど。BDでリリースしたときにガッと買い替えたので、全部のDVDそろってるはずです。ジャーニーだけ初回買ったからDVDで画質の悪さに後悔してる。そのうちキスワも買います。

JUMPも1種だけかな。とはいってもカーニバル買ってないです()smartのDisk3はすりきれるほど見ました。マルチアングルの伊野尾くんかっこよすぎるよね。軽率に恋するとおもう。

 

 ▽現場に行く基準

そもそも嵐は前提として当たらない。なので当たったら必ず行きます。最近は2年ぶりにワクワク外れてしまったので、しばらくは嵐見れないなあ。ラッキーなことに、1人暮らしを始めてから1年に1回は必ず嵐の現場には行けてるんです。コンサートも当たってるし。今年はどうなるかなあ。ドームツアー当たりますように!

②海人くんが出れば行きます。この前の野球大会にはさすがに研修だったから行けなかったけど。海人くんが出るものに対しては、全力で日程の調整をすることも厭いません。サマステは何回行けるんだろうか…交通費だけで7万くらい飛んで行く計算になるんですけど、こわくないですか???今年は去年より自チケがあるのに交通費問題が発生してしまっておそろしい。去年みたいに勝利のソロコン!?行く~!!!みたいなフットワーク激軽なおたくが出来なくなってしまったので悲しいです。

③当たれば行きます。キスマイは初日が当たったので行きます。去年は5公演行けたけど、今年はそうもいかないんだろうな~楽しかったら行きたくなっちゃうかな~って悩んでるところ。じゃんぷはこの前申し込んで当落待ち。去年は奇跡的に当たったけど、今年はどうかな~。

 

海人くん以外で多ステしない、というのが今年の目標です。果たしてキスマイ多ステを我慢できるのか否か(自チケ以外でおともだちに誘われている)。

 

▽遠征する基準

今年の春からジャニーズの現場すべてが遠征になりました~!!!(笑)なので、行きたいとおもったものは遠征必須です。今まではゆる~く日程があってお金があれば行く感じだったので、遠征自体にそんなに抵抗はなかったです。美味しいものも食べられるし、観光もできるし♡でも、それが毎回となると金銭的につらいんだろうな~。現にサマステ問題で困りまくっています(笑)がんばれわたし。(笑)

 

▽グッズを買う基準

基本的にどのグループのコンサートもペンライトは絶対買います。

①ペンライト+パンフレット。デジまではフォトセもうちわも買ってたかな~。

②基本的にビジュアル関係なく、海人くんが映っていれば買います。セクゾのパンフもジャニワのパンフも買いました。キンプリの時のペンラとかも複数買いました。あれってキンプリ亡き今使っていいの??結構好きなんだけどな(笑)フォトセやファイル、ステフォも基本的に複数買ってしまいます。

③ペンライト+パンフレット。のみのはずなのに、去年のキスワでは気づいたら宮玉北のベアがうちに・・・(笑)遠征しちゃうといらないものまで買っちゃうね!!(笑)

 

▽ジャニショで写真を買う基準

①昔は見境なく買ってた!降りたときに、妹にあげたり友達にあげたりしてほぼ手放しちゃったので、今手元に残ってるのはほぼないかな~。今は相当ときめいた写真があればたまに買います。

②海人くんが映っている写真は、ビジュアル関係なくソロも集合も見境なく全て買います。お気に入りは複数枚買うこともあります。レシートがぜーんぶタカハシカイト。

③あんまり買わないかな~。

 

▽録画する基準

①前までは全レギュラーを録画して、気に入ったものだけ焼いて~ってしてたけど、降りてからは音楽番組のみ録画して焼いて残すようになりました。特番とかだと残しているものも多いけど(二宮くんのSPドラマとか)。

②少クラは毎週DRで録画して、BDに焼きます。ガムシャラも海人くん出演に関係なく毎週録画して焼いてたけど、終わっちゃったね・・・。まよぷりは地方民になったので見れてないです、無念。去年の夏はテレ朝をがっつり張ったのが結構大変だったかな(笑)でも、お化け屋敷でこわがるきんぐたちは可愛すぎて永久保存です・・・好き。

③キスブサ、いたジャンは録画してる。リトラは前まで録画してたけど、録ってもあんまり見返さないことに気付いてやめた。録画する2番組も見たあとはよっぽどのことがない限り消します。

 

 

こんなもんかな!?後々付け足したくなったらしれっと付け足すかも♡ここまで書いておもったけど、自分の人生にジャニーズが密着し過ぎてる。2007年からってことは、ほぼ人生の半分ジャニオタなんすよ。びっくりする。それと、2014年を境にしてほんっとにDD・・・。まあ自分が楽しければいいよね!!!

でも、DDなりにもちゃんと線引きはするようにしていて。やっぱり1番に応援したいのは海人くんだけなので、そこはぶれないようにしています。優先順位はちゃんと決めないと、苦しくなるのはじぶんだからね!

今年は地方に引っ越したのもあって現場に行きにくくなってしまったから、海人くん以外の現場を多ステするのはやめよう・・・と心に決めている次第です(笑)キスマイで揺らぐかもしれないけど!がんばれわたしの理性(笑)

社会人になってから使えるおかねが増えてしまったので、今より深刻なおたくにならぬよう日々自制したいものです。笑