
終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

42位 → 12位。

 

6/12 追記しました。

 

この前ブログ記事にも書いた「あなたの好きなジャニーズJr.」の結果が発表されていました。

 

『好きなジャニーズJr.』キンプリ平野紫耀が2連覇達成|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

1位は言わずもがな2連覇で紫耀なんだけれども、私にとって注目すべきはそこではなくて(紫耀は1位を取るにふさわしい人だと思っています。おめでとう!)!海人くんが大躍進したこと。

 

この前の記事にも書いたけど、海人くんの去年の順位は12票で42位でした。

kt43.hatenadiary.jp

正直に言うと、20位以内に入ったら大躍進だなあと思っていました。

それが。 209票で12位 (T T)

今回は元々の投票数が去年より全然多かったっていうのもあったと思うんだけれど、こんなに飛躍するとは。正直びっくりしました。いやJr.大賞とかでも驚かされてはきたんだけど、ほんっとうに着実に人気がついているなあって。こういう順位を決めるものって賛否両論はあると思うんだけれど、こうやって目に見えて人気がついたこと、知名度があがったことが分かることはうれしいことだと思う。

海人くん12位おめでとう。2016年はさらに飛躍する年だと勝手におもっています。きらきら輝き続ける海人くんに期待しかありません。

 

と、ここまで書いてランキングをまじまじと見たんだけれども。紫耀強いな~~!!ぶっちぎりの1位ですね。

1位 平野紫耀  1097

2位 岸優太   799

3位 永瀬廉   661

4位 岩橋玄樹  540

5位 松村北斗  360

6位 安井謙太郎 343 

7位 神宮寺勇太 268

8位 阿部顕嵐  262

9位 西畑大吾  244

10位 松倉海斗   217

っていうかキンプリがとんでもなくつよい。まだキンプリって呼んでもいいのかよくわからないけれど、とにもかくにもすごい組み合わせだったんだな~って。Jr.大賞の時にも思ったけど、改めて感じた!まあ、本当は順位付けってあんまり好きになれないし、なんだかんだ1万票を割ってるランキングだから、そんなに順位を気にするほどでもないと思うんだけれど、やっぱり高かったらうれしいよね!うん!

というのを書いていて、Jr.大賞のこともこの前のMステのことも書きたいな~とおもい始めた・・・。GWで暇なうちに(ほんとは仕事で覚えることがたくさんあるから暇じゃない)いろいろ書いてしまおう!そうしよう!

 

・・・あれ?他の部門のランキングって発表されないのかな?(笑)

 

って思ってたら毎日1個ずつの発表なのかな!好きなグループと歌の上手いJr.も発表になっていました~。これ発表されるたびに追記するのかな・・・そうかも・・・。(笑)

 

 

  • 好きなJr.のユニット

好きなJr.ユニット1位はMr.KING、2位はPrince|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

キング1位か~~そうだよね、納得!!!って感じでした。私から見ればあんっなに魅力的な3人組いないからね(モンペ)。

1位  Mr.KING  1802票

2位  Mr.Prince   1302票

3位  SixTONES 1269票

4位  Snow Man  857票

5位  Travis Japan 723票

6位  Love-tune   533票

7位  Mr.King VS Mr.Prince 524票

8位  ふぉ~ゆ~ 322票

9位  HiHi JET  216票

10位   なにわ皇子&Kin Kan 210票

1位はキングか~2位はプリンスだよね~うんうん。すのも相変わらず強いしなあ、ってランキングを眺めていたら、目に飛び込んでくるキンプリの文字。あ~こんなところにも出てくるんだ!?あんなに賛否両論があったグループなのに(たぶん週女のアンケートでキンプリ賛成派がすごく少ないときがあったと思う)、めっちゃ亡霊生んでるじゃん!?!?このランキングも一応1端末1票って言っているから、そういう一定数の人がキンプリのことをまだ好きなんだなあ、と思うと、少し胸がくるしくなった。10位のなにきんもしかり。Jr.の世界って、胸がいたくなることが多いね。本人たちは確実に次に進んでいるのに、そういう態度を雑誌とか、はたまたコンサートとかで表してくれるのに、おたくたちは勝手に深読みをして心を痛めてる。Jr.のファンって大変だよなあほんと(他人事)。他人事って書いたけど、私も括りには固執しないようにしたいなって思っていて。だって勝手にこだわって勝手に傷つくのはじぶんだから。自担だけ見てればそれでいいじゃん!って心のどこかでじぶんが言ってるんだけど、でもやっぱり3人でいるときの笑顔とか、お手紙のときにもおもったけど、海人くんのあんな顔を引き出せるのはあのふたりしかいないわけで!ってなると結局固執してしまうんだよね。Jr.担ってむずかしい(結局そこ)。

ってめちゃくちゃ話がずれてしまった!!いつだって重たいおたく!!!そういえばThey武道どこですか!?!?10位以降発表しないとかずるいよ~~。っていうかこの調子でひとつずつ取り上げてたら、とんでもなく長い記事になりそうだなあ。

 

  • 歌が上手いジャニーズJr.

京本政樹の息子・京本大我が「歌が上手い」Jr.1位に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

私が投票した林のしょーたくんは7位でした!!そんなことってある!?!?!?TOP3に食い込むものだと思ってたんだけど!?しょーたくんの歌声好きなんですほんとに。だから7位か~とおもってしまったよ・・・贅沢のいいすぎかな。でも実力者としてランクインするのはうれしいね。

1位  京本大我  1424票

2位  平野紫耀  1420票

3位  ジェシー  1173票

4位  増田良   707票

5位  永瀬廉   693票

6位  岸優太   572票

7位  林翔太   491票

8位  浜中文一  361票

9位  安井謙太郎 296票

10位   髙橋海人  180票 

 え!?!?!?髙橋海人!?!?10位に!?入ってる!!!!!いやまさか入ると思ってなかった部門での10位なんですよ(失礼)。いや、海人くんの声って未だに入所時の「たかはしかいとでぇす(ファニーボイス)」をいじられるくらいに特徴的な声じゃないですか(褒めてる)??これって実は好き嫌いが分かれるんじゃないかな~とおもっていて。ランクインはしないだろうなあって思ってた。から、驚きとうれしさと驚きと、って感じで。いや驚きすぎなんだけど。まあこういうのも一種の人気投票だってわかってるけどね。でもね、海人くんの声って意識して聴いたらハマるよ~。TDBの「終わらない夢を描こう~」のところも好きだし、去年のバレンタインくらいの少クラで歌ったらぶそーもおすすめ。同じく少クラで歌ったウィークエンダーも!声が高めでふわっふわしててかわいいです。最近で言うと、少クラで歌った紅い花もすっごく良かった。「まるで砂漠の中~」の時の歌声がいいですよ~。(そして完全に余談ですが、紅い花の「あふれる情熱ほとばしっている」でヘッドセット触ってる海人くんがすっごく好きです。イントロのダンスもすっごくいいので!ぜひ!見てください!)って、少クラを見ていれば分かるんですが、年々うまくなってるんですよ・・・どうしても、しょおとれんの陰に隠れがちだけど。うわあしゃべりすぎた~。

 

  • ダンスが上手いJr.

平野紫耀、強し! 「ダンスがうまいJr.」部門でも1位|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

クソみたいなモンペ度を発揮すると(言葉悪い)、海人くんが1位を取るものだと思っていました。だって、海人くんのダンスが1番好きだから。今まで見てきた人たちの中で、1番惹きつけられるダンスをしていたから。なのに、TOP3にも入っていなかった・・・。結構びっくりでしたほんとに。あれだな~知名度も上がってくると多くを求めすぎてしまうね。でも4位うれしい!おめでとう海人くん!

1位  平野紫耀  1310票

2位  森田美勇人 912票

3位  岸優太   769票

4位  髙橋海人  697票

5位  佐久間大介 311票

6位  松倉海斗  302票

7位  森本慎太郎 285票

8位  宮近海斗  261票

9位  松田元太  232票

10位   松村北斗  231票

私が好きなダンスをするさっくんは5位、りょうちゃん(山本亮太)は19位、てらぽん(寺西拓人)は11位でした。(幸大くんも55位にお名前がありました♡)私の中でランキングを作るなら、1位海人で2位がさっくん、3位がりょうちゃんかなあ(笑)海人くんのダンスはもう全部おすすめ。おすすめしたいところを挙げだしたらキリがないくらい!とりあえずMステも見て欲しいし、勝利ソロも見て欲しいし、って布教しだしたら止まらない(笑)さっくんは、滝沢歌舞伎2015のいつかと愛想曲、WITH LOVEをとにかく見て欲しいなあ。あとは滝ソロのふぁいおーない!!!すっごくよい!あ!少クラで1回だけ披露した健人バックのミスジェラもすっごく好きです。もうあの曲のさっくん好きすぎて研修中1日1回は見てた()りょうちゃんももちろん歌舞伎も見て欲しいんだけど、風景コンで大野くんのバックについてる静かな夜にがめっちゃくちゃいいです、ほんとに。国立のなんて1人だけベストの前が開いちゃってるし、パンツに入れたシャツが全部べろんって出ちゃってるしとにかくすごいです(笑)あとはなんのコンだったか忘れたけど(風景かな?)、One Loveの時にすっごい映り込んでる瞬間があって、One Loveの振付とりょうちゃんの表情がすっごく良くて。とっても好きなのでぜひ見て欲しい・・・なんのコンサートなのかは追々調べます()SHOCKのときに、え?まつくすごくない?って思ったまつくもランクイン、個人的に好きな宮近も8位にランクインでカイト勢つよいね!笑 踊れる子が好きなので、このランキングはすごくおもしろかったです。どこが好き!とか言ってるとそれだけの記事を書きたくなるね。やっぱり手始めに勝利のソロコンから書いていこうかな(笑)

 

  • 演技が上手いJr.

「演技がうまい」Jr.は岸優太が大差をつけて1位に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

だよね~!!!!って思った。うん(笑)だってお兄ちゃんガチャ大好きだったし!トイには何回きゅんきゅんさせられたことか!!近距離と黒崎くんは見れてないけど、いい噂しか聞かないから、これは岸くんがとるだろうなあと思ってた!岸くんおめでとう!そして、私がこのひとの演技好きだなあと思って入れたさっくんは22位でした!さっくんに入れた72人の人にさっくんタイタニックすごかったよね・・・って言いたい(not自担)。ちなみに海人くんは47位に入っていました。テレビや映画で演技する海人くんが見たいなあ・・・。

1位  岸優太   2658票

2位  西畑大吾  971票

3位  平野紫耀  839票 

4位  松村北斗  478票

5位  安井謙太郎 421票

6位  高田翔   261票

7位  阿部顕嵐  255票

8位  京本大我  252票

9位  ジェシー  203票

10位   岩本照     200票

ドラマや映画に出てる面々がやっぱり多いよね~。それにしても岸くんのぶっちぎりの1位の票数にびっくりする、岸くんかっこいいな!!!そしてどこにでもいる紫耀のつよさ・・・ほんと何でもできるんすね彼。

 

  • バラエティセンスがあるJr.

岸優太「バラエティセンスがある」Jr.でも1位に|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

ここでも岸くんが1位!!!岸くんつよいなあ~。でも面白いもんね岸くん。勝手に95年組のホープだとおもっています。(笑)

1位  岸優太   1577票

2位  平野紫耀  881票

3位  森田美勇人 631票

4位  向井康二  626票

5位  安井謙太郎 460票

6位  田中樹   452票

7位  松村北斗  402票

8位  深澤辰也  366票

9位  ジェシー  297票

10位  藤原丈一郎 284票 

これまた岸くんぶっちぎりだし、紫耀は入ってるしですごい(笑)みゅーとはガムシャラとかのイメージが強いもんね~!!!これを見る限り、やっぱりガムシャラだったりまいジャニだったりで活躍してるJr.ばっかりだね。私が投票したのはいったい誰だったんだろうwwすのだった気がするから、ふっかなのかな?w

 

  • おしゃれなJr.

「オシャレだと思う」Jr.1位は長身イケメン森田美勇人|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

ですよね~~!!!!な1位でした(笑)わたしもみゅーとに投票したしね。まず長身で小顔ってところがずるいよね、うん。納得の1位かなっておもいました。

1位  森田美勇人  1291票

2位  阿部顕嵐   776票

3位  平野紫耀   734票

4位  松村北斗   619票

5位  永瀬廉    593票

6位  神宮寺勇太  518票

7位  松田元太   510票

8位  ジェシー   351票

9位  岩本照    285票

10位  岸優太     277票 

顕嵐も納得だなあ。よく見てみたら、偶然街ですれ違ったりファミクラで握手してもらったりって、私服を生で見たことがある人が多かったw 顕嵐も美勇人もファミクラで握手してもらったし、紫耀も廉も元太も見たことがある(笑)廉は白いVネックで王道だったことしか覚えてない・・・。元太も確かにおしゃれだったかもしれないなあ。元太のときは髪色のほうが衝撃的過ぎて、あんまり覚えていないという(笑)夏に黒のニット帽かぶってて、暑そうだなあ、とおもったのは覚えてる。という、特に有益でもない遭遇したときのおはなしでした。海人くんもこれからどんどんあか抜けておしゃれになっていくんだろうなあ。たのしみだ。

 

と、ここまでなんと7項目も語ってきたらしいです。5月に忙しくなって更新しなくなってしまって、最終更新が6/12となるサボりっぷりでしたが、ちゃんと書き終えられてよかった(笑)

このランキングを見て、自分が想像していたよりもずっと海人くんは人気者になっていて、すごくうれしい気持ちとちょっぴりさみしいような気持ちになりました。冒頭でもいったけど、きっと海人くんは今年たっくさんファンが増えるとおもうし、もう増えてるとおもう。私がひっそりとやっているこんなブログにでさえ、「髙橋海人」で検索して辿り着いてくれるひとが増えたんだもん、間違いない。検索で辿り着いてくれたひとには、あんまり有益な情報をお伝えできなくてとっても申し訳ないのですが、少しでも海人くんの魅力がおすそ分けできたらなあ、とおもっています!ほんとうに!