読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

ジャニヲタの経験値

その他

 

なんか最近よく見るので便乗~!!最近は滝沢歌舞伎ばっかり見つつ、サマステの記事もぽちぽち書いてますよ・・お蔵入りは避けたい(笑)

 

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード

 

 

・自担宣言 ◯

自担は海人くんです。元担は二宮くん。

・ファンレターを書く ◯

ジャニワでは2回に1回の頻度でBOXに入れてた。書き始めると伝えたいことが多すぎて長くなっちゃうめんどくさいオタク。

・返信をもらう ✖

返信を書く時間を睡眠や勉強に充てて欲しいと思ってしまうので、入れたことはないです。ただでさえ忙しいとおもうので、読んでもらえるだけで充分。

・番協に参加する ◯

VS嵐2回だけかな?たぶん。あんまり応募しないから、意外と当選率高いなあって思ってる(笑)

・物販のうちわを買う ◯

うちには二宮くん・玉森くん・北山くん・伊野尾くん・嵐・キスマイのうちわがあります。いくらなんでも買いすぎでは。コンサート行くとつい欲しくなっちゃうんだよね。北山くんのうちわは三十路おめでとう記念で買いました。

・うちわを作る ◯

なんだかんだ1回作ったら作り変えることもないので、海人くんのも二宮くんのもファンサうちわもずーっと変えてない。ファンサうちわはほんと被る率ナンバーワンって感じだけど、なんだかんだ5年くらい使ってる。でも、海人くんのはもっと目立つやつに作り替えたいなあって思ってはいる(うちわ持てる現場がなかなかない)。

・ボードをつくる ✖

・スケッチブックにメッセージ ✖

禁止事項だね

・切り抜きを貼ったバッグをつくる ✖

イッピってやつかな??つくろうと思ったことすらないや・・

・部屋にポスターを貼る ✖

ポスター買ったことない。どんだけビジュアルがよくても、絶対貼らないってわかってるから買わない。ジャニワの海人くんもめっちゃかっこよかったけど我慢した。

・部屋にカレンダーを貼る ✖

これもしない。卓上カレンダーとかだったら使いたいな~と思うけど。たま~に引っ張り出してかわいいなあって見るだけ。

・Myojoを買う ◯

なんだかんだ1番買ってるのはMyojoかもしれない。自担が表紙になったときだけ買うようにしてるんだけど、Myojoが1番表紙率高い気がする。

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ✖

基本的には海人くんが表紙にいる時か、大々的に特集されてる時にしか買わない。ありがたいことに海人くんは毎月全誌に出してもらっているので、全て買っていたらお金が底を尽きる・・・

・1ページしか載っていない雑誌を買う △

なにかしら買ってはいると思うけど、パッと思い出せないので△で。

・ジャニーズショップ ◯

度々お世話になってます。

・自担さんの写真を全部買う ◯

タカハシカイトという文字だけがならぶレシートの長さ。

・ファンクラブに入る ◯

嵐・キスマイ・JUMPに入ってます。悩んだ結果最近JUMPギリギリで更新した。嵐はたぶんこれからもやめられないと思う。最近舞台班の沼にはまっているので、社会人になるタイミングでファンクラブ増やそうかな~どうしようかな~って考え中。

 ・情報局に入る ✖

海人くんに降りた時にはもうリニューアルしまあすってなってる状態だった。早くリニューアルしてください。

・入り待ち ✖

・出待ち △

・コンサートでお手振りをもらう ◯

二宮くんと海人くんに。

・コンサートで直に触れる ✖

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ◯

海人くんに。セクパワ横アリの海人くんはあったかいんだから~無双だった。私はやってもらってないけど。

・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、」ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH)◯

これは嵐コン行ってればやるよね~~~

・ペンライト ◯

ペンライトを持たないでコンサートに行った事がない。なんだかんだで毎回そのコンサートのペンライト買ってる。キンプリペンラすっごく気に入ってたんだけど、もう使える現場ない感じですか???

・ペンライトを壊す ✖

そこまで暴れない。w

・成人式を見に行く ✖

今はやってないよね

横浜アリーナ ◯

2015年めっちゃ行った気がする。(かぞえたら9回だった)

さいたまスーパーアリーナ ✖

そういえばなんだかんだ行った事ない

・飛行機で遠征する ✖

飛行機で遠征する距離まで遠征したことがない!でも、今年は転勤先によってはヘビーユーザーになる可能性大だからな~。おそろしい。

・日帰りで遠征する ◯

1回しかしたことない。

・全ステ ✖

回数はそれなりに入るけど、全ステってまだしたことないな~。お金よりも時間の問題だよね全ステって。でも海人くんがデビューしたときには1回はやりたい。海人くんと全国まわりたいのでよろしくおねがいします♡

・チケ掲を利用 ◯

Jr.担は必須だよね・・ほんとに

ヤフオクを利用 ◯

1回だけ。でもめんどくさいなーと思ったのでもう使わないと思う。

・古本屋で過去の産物を探す ✖

あんまりないかな。海人くんはまだ入所してからも浅いからね。

・誕生日を祝う ◯

・入所日を祝う ◯

今年の海人くんの誕生日はちゃんと祝えなさそう。海人くんの今年のお誕生日日曜日でしかもクリエの一般発売なんですが、おそらく研修が入る。土日休みの業種じゃないです。社会人厳しい泣く。

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ◯

むしろジャニーズの曲しか歌えない。流行りが分からない。おともだちいつもごめんね()

・バックのジュニアに目を凝らす ◯

Jr.担だからね。でも、サマステはメインだったし、サマパラジャニワも立ち位置がよかったので最近はめっちゃ凝らしてはいないかも。そういう状況に感謝しなくちゃだなあ。むしろ滝沢歌舞伎とか嵐のDVD見てる時に目を凝らしてます。

・Jr.名鑑 △

Jr.名鑑って紙媒体のものなのか滝チャンのものなのか。

・オペラグラス ◯

舞台もコンサートもないと無理。今の双眼鏡はもう2年の付き合いとかだけど、ジャニワ通ったらやっぱり防振が欲しくなった。社会人になってボーナスが出たら買おうかな~検討中です

・サイン色紙争奪戦 ✖

・サインボール争奪戦 ◯

キスマイのときボール飛んできてめっちゃ怖かった(取ってません)。

・座席移動 ✖

基本的にひとりだし、友達と入ってもふたりとも双眼鏡とお友達で自分の世界なので。

・誰かのソロの時にトイレに行く ✖

これはやったことないし、これからもやらないと思う。

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ◯

このブログですね。ツイッターもしてます。

・自分が誰の担当か疑う ◯

最近本当にまあいろんな人を見てます。だからたまに私って海人担だよね?って自問自答したくなる(笑)もちろん海人くんが自担です今もこれからもずーっと1番。

・グローブ座 ◯

去年の春はほんとうにお世話になりました。グローブ座の距離感すごい好き。

・帝国劇場 ◯

この冬はお世話になりました。SHOCKとかドリボでもお邪魔してます。

・着メロがジャニーズ ✖

めっちゃ初期設定。あ、でも目覚ましは海人くんのボイス。

・待ち受けがジャニーズ ◯

ロック画面もホーム画面も海人くん。

・音漏れを聴きに行く ✖

まず外れたら会場自体に行かないことが多い

・自担さんの誕生日をコンサートで祝う ✖

春コンやろ~!!!ちなみに相葉くんは2回、北山くんが1回はある(笑)おおのくんも番協でおめでと~ってやったな。

・カウコン ✖

去年のインフルエンザの話します?????

・物販のグッズを全て買う ✖

嵐時代にも買ったことない。しかも嵐時代に買ったグッズはほぼ手放した

・ジャニーズウェブ ◯

一体何年お金を払い続けているのか。最近は毎日Theyたくなひとときの更新があってうれしいね。あと!すの日常の阿部くんの最新の記事がとんでもなく可愛いので、まだ見ていない方はぜひ!キスログの件はまだ許してません()

・ジャニーズネット ◯

なんだかんだ頻繁に開いてる

・振り付け完コピ △

サビだけなら色々踊れる。Jr.担てほんと幅広くなるよね。ちなみに△なのはFUNKYならがんばったよコンサートのためにってことで。

・浴衣でコンサート ✖

動きにくい服装でコンサート行きたくない

・社長を目撃 ◯

2015年はよく見かけた。キングがいる現場にめっちゃいるよねww

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト ◯

まわりの人はみーんな知ってる。社会人になったらどうしようかなとは思ってる。

・アリーナ最前列 ✖

2列目ならあるな~最前はまだない。

・目の前に花道 ◯

・天井席 ✖

なんだかんだ天井席ってきたことないし、自分名義の席は嵐もキスマイもJUMPもめっちゃいいと思う。これからが怖い。

・ジャニタレさんの名前でお店を予約 ✖

・コンサート・舞台のためにズル休み ◯

JUMP横アリ行くのに3限サボったくらいであとはないな~、意外と真面目

・同じCDを複数枚買う ✖

・初回盤と通常盤の両方を買う ✖

通常は買わない。初回1と2とかだったら買う。でも、そのお金の使い方ももうやめようと思ってる。

・1人でコンサート ◯

なんなら2015年は9割方コンサートも舞台も1人だった。連番するJr.担の友達がいない。でも、立ち位置入るなら1人の方が楽だな~とかあるよね!

・担降り宣言 ◯

二宮くんから海人くんはツイッターで宣言したとおもう(あんまり覚えてない)。

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う ◯

嵐のときとかほぼそれだった。嵐とかCMし過ぎて買うものたくさんあるよね・・・こわいよ嵐

・握手会 ✖

ファミクラで握手してもらったことならある。

・握手会中止 ✖

・初日1部 ◯

去年はサマステだけだった。

・オーラス ◯

キスマイ福袋・セクパワ・キスマイ名古屋・JUMP。挙げてみたらなかなかオーラス行ってた。

 

色々振り返りながら長々とやったけどたのしかった~~~!!!!こんなこともあったな~って思い出したりしておもしろかった。

ところで早く自己満な嵐コンのThey武道映り込みの記事とかあげたいよね。滝沢歌舞伎の感想とか。なんなら滝ソロも買いましたから(順調に沼に足を取られている)。でもなんだかんだ毎日忙しくてじっくりパソコンに向かう暇がなかったりする。実家に帰ったらぐだるだろうしやろう~!!!