読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

いろんな沼に足を取られているはなし

 

前回のジャニワ記事でジャニワのことはひと段落して、ステフォやらフォトセの整理も済んで、とりあえずは自担である海人くんのことは落ち着いてしまって。今は春休み。社会人になる前の準備期間なはずなのに、私は何故か毎日毎日飽きることなくDVDを再生しています。海人くんが出ているDVDも、そうでないものも。いや勉強しろよって話なんだけどさ。

ジャニワの雑記を見ても分かる通りにジャニワをきっかけにして、いろいろな沼に足を取られています。2015年がデビュー組DDの年だとしたら、今年はJr.DDの年なのかもしれない(笑)

 

まず今1番沼に近いのがSnow Man。この人たちはハマったらやばそうだ!ってずっと分かってたから、あんまり見ないようにしてきた沼でした・・。なのに。ジャニワで海人くんが出ていない隙にまんまとやられた・・・。ハマるきっかけとなったさっくんのダンスを筆頭に個性豊かすぎるすのーまんのみなさんにずぶずぶと沼に引きずり込まれそうです。

特にさっくんと阿部くん。さっくんはもうダンスとアクロが好み。G5のラインダンスでさっくんの立ち位置だったときに、この人ヤバイ、自分をどう魅せればいいのかをぜーんぶ知ってる人だ、って思いました。ジャニワは海人くんを観に行った舞台で、もちろん私の中心は海人くんなんだけれど、さっくんのダンスが観れなかった日は悲しかった。それくらいジャニワでのめりこんだひとです。さっくんこわい。

次に阿部くん。阿部くんはなぜかさっくん気になる~~!!!って前から割と好きなひとでした。なんだろう、私は頭のいいひとに惹かれる傾向があるのかな(笑)ダンスが好みとかアクロが好みとか顔が好きとかじゃなくて、なんか惹かれる。ただそれだけで、明確な理由がないからもやもやする・・(笑)

 

They武道。ぜいは元担のバックにおそらく長いことついてくれているJr.です。でも、二宮くんが担当だったときは、後ろで踊ってくれてるJr.にはぜんぜん目がいきませんでした。ほんとに二宮くんが大好きで、二宮くん以外は目に入らなかった(笑)だから、Jr.担になった今、Jr.を見る楽しさが分かってぜいが気になる→ぜいって嵐についてたん??まじか・・という流れ。だから、本来ならば見るきっかけが多かったんだろうなって思うのに、初めてぜいのメンバーの顔と名前を一致させて観たのが去年のドリボでした。まあきっかけは本当に不純で(笑)、ドリボ前にぜいを見かけた(というかばったり会った?)ことなんですが。これがドリボを観劇し終わった後じゃなくてよかったなあって。今思えば、前に見かけてなければ、ドリボで意識して山本亮太くんのこと見てないんですよ。だから、偶然ってすごいなって。長々と書いたけど、ドリボを見て惹かれたのは山本亮太くんです。山本くんのダンスがすっごく好みなダンスだった。

ここまでで色々と調べていて、さっくんが一時期山本くんのダンスをまねしていたとか、山本くんにアクロを教えてもらっていたとかいう記事を発見して、好きになる系統って一緒なんだなと(笑)好みってゆるぎないなあ。

 

目黒蓮。これまたジャニワきっかけ!!!ジャニワに行き始めて3回目くらいかな?にまだ見ぬ景色でせり出してくる舞台の下で頭を横にしている背の高い男の子に目を奪われました。双眼鏡でじっくりとお顔を見て、あれ?この子どっかで見たことある。絶対1回気になった事ある子だ、と全力で頭の中で考えます。割とすぐに答えは出ました。お兄ちゃんズ!!!!!そう、目黒くんはお兄ちゃん、ガチャに出演していたお兄ちゃんズのひとりでした。うわ~~盲点。PONを観にわざわざ日テレまで行ったときに、生で見た方がイケメンだな~って思ったことをすっかり忘れていたらしい。いわゆる無所、で括られている目黒くんは、今まで散々リピっていた少クラにもちょこちょこ出ているのになんで気づかなかったんだろう(笑)まあ、そんなこんなでまだ見ぬ景色が終わるまでに目黒くんだ!!!と答えを出してから、意識して目黒くんを見ることになりました。別にダンスが好きなわけでも、お顔が好みなわけでもないんだけど、なんか気になっちゃう存在。あ、でもForever Lの目黒くんのダンスはすっごく好きだった!G5で自分でよいしょってやりながらバク転しちゃうような、ちょびっと不器用?って思わせるところとか、なんだか見ていたくなる魅力を持っている人だなあ・・と。めっちゃ主観で書いてるので、目黒くんそんなんじゃねーし!!って感じの子だったらごめんなさい

 

ざーっと挙げてきたけど、自担以外にかわいー!かっこいー!ってなるひとが4人もいる(Jr.でね)ってすごいよなあと自分でも思います(笑)元々DD気質なのかな~。まあ、去年は海人くんにプラスして伊野尾くんも大好きだったんですよね。最近の色々でもういいかな、と思いつつあって最近は自分からは見ていないけれど。これについては書く気もあんまりないので記事にはしないと思います。あれだけ書きたいなって思ってたカラフト伯父さんの記事も、あの時の熱量を言葉に出来る気がしないからもういいやって思ってしまっています。あの時書いておけばよかった。私はあの時の伊野尾くんのことが確かに大好きでした。大好きじゃなきゃ当たるか分からない当日券に3回も並んだりして6公演も観に行かないよね(笑)ああ、こんなこと自分で書いていてちょっとせつない(笑)まあ、そんなことはおいといて、キスワも自担がいないのに5回も行ってるし、DD気質なのかもしれません。だからジャニワは沼のはじまりだったんだね・・おそろしや。

こんだけ気になるJr.がいる今、見たいのは少クラなのに、撮りためていた少クラは実家にあって、今手元にあるのはデビュー組のDVDだけ。ということで、ここ数日はキスマイのスノド、ジャーニーを筆頭にいろんなDVDを見ています。スノドは海人くんも始めの方にはいるので、再生回数は高いかな~。OPのゆきんこ海人くんが可愛すぎて、ついついOPで止まりがち。運命Girlとすとろべりーだんすでもちょこちょこ映るんだけど、相変わらず私の大好きなダンスをしているので必見です!()あとは、ジャーニーのOnly One...とFORMのすのーまんが好きすぎて、1日に1回は見ないと気が済まないレベルにきています。沼って怖い。最近ずっと現場通いだったから、自分が観たいものは自分のアングルで切り取り放題で、DVDは自分が観たいアングルで観られないのがすごくストレスではあるんだけど、ジャーニーは割とストレスなく見れてる。メインバックってありがたい。嵐コンもぜい見るためにめっちゃ見てる。後々の自分のために出るとこメモみたいなものを残しておきたいレベルで(笑)

そして今は滝沢歌舞伎のよ~いやさぁ~盤を買おうかとてつもなく悩んでいます。キスワもJUMPも買ってないけど、それよりもすのーまんとぜいと北山くんを1度に見れるっておいしくない???でも滝沢歌舞伎はまだ1度も観たことがないので勇気が出ません。誰か勇気をください・・・。DVDに2万円・・。(結局2/13に買いましたw)しかも4月から普通に滝沢歌舞伎がはじまる。私は地方に行く可能性もあるから、観に行けないかもしれないけど、都合がつけば行きたいしなあ・・・。割と最近のお金の使い方に対して悩みが尽きません(笑)DDつらい。

あれこれ打ってたら3000字超えてた。しかも、パソコンからスマホに変えて打ってる時間帯もはなしも変わってるしめちゃくちゃだー!でも、とりあえずいまのこの人も!あの人もすき!っていうのを勢いで記事にしてしまいたかった。あれ?なんで私この人のこと好きになったんだっけ?っておもったら、パッと見れる、みたいなお手軽さ。この記事かこうとおもったのも、ツイッターであるたぐが流行ってたから、それに便乗しただけなんだけどね、やっぱりツイッターの文字数じゃ言えないことっていっぱいあるから、ただ書くだけの場所があるってスッキリする!!!って。フォロワーさんがなんとなく見かけたら絶対に私ってわかるなあこの記事。はてなブログやってる海人担もなかなか見かけないしね?(笑)ツイッターでも十分気持ち悪いことつぶやいてるから、まあそれが長くなったブログってめっちゃ気持ち悪いんだろうな・・・

しばらくは嵐のコンDVDとか滝沢歌舞伎のことを記事にしてしまうかも。あ~DDってたのしいね!お金はなくなるけど!2016年は海人くんにしかお金使いません宣言は2月にして儚く散りましたとさ。楽しければおっけー!

近々発表されるであろうクリエの括りにドキドキしつつも、今日もわたしは好きなダンスを見るためにDVDを再生します!楽しい!!