終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

12/25 JOHNNYS' World

 

この記事を書き上げずに年越ししてしまったな~。ちなみに12/28もジャニワに行ったのでそっちも書きたいとは思っています…。

 

24日の嵐のコンサートのことも書きたいんだけれども、とりあえずはジャニワから~!!本当は1日まるっと空いていた日だったんだけど(クリスマスなのに)、やっぱりクリスマスに自担を観に行こう~!っていう行動力のもと行ってきました!!ほんとどんな行動力だよって思うけど、行って良かったなあって思います。

今回もがっつりネタバレします~。3回目にもなると、立ち位置も出てくるタイミングも大体把握してるから、他の細かいところにも目がいくんだけど、ジャニワってほんとうにスルメ舞台だな~っておもう!たっくさん人が出てるから見ても見ても新しい発見があって楽しい(笑)この日のお席は1階後列センター。初めてみるお友達がドセンですっごく良かった!と言っていたので、やっぱり初めて見る人はセンターがいいのかもしれない。

 

 

以下、がっつりネタバレ含みます

 

 

1幕

  • 1番最初キャストがたっくさんいるところで、海人くんはステージ側を向いてるんだけど近くの客席向いてる阿部ちゃんがウィンクして反応してたので、あれは海人くんに対するウィンクだったのかな~ってワクワク!
  • ベースの時は平野くんのほう見てたけど一方通行!それにしてもいつ見ても赤い衣裳に黄色のコート?羽織ってベース弾いてるの絵面がかっこよすぎてつらいです。
  • ノイナでは無事にアイコンタクト成功しててにこにこ嬉しそうだった~!階段上がってちびジュにノリノリで絡んでからの、階段から大ジャンプの流れが好き!海人くんのジャンプは滞空時間が長くて見とれてしまう。最後上手側にいるときに、ずーっと樹に視線送ってたのに最初見てもらえなかったんだけど、最後の最後に見てもらえてにこ~ってしてもらえてて嬉しそうだった~!なべしょとぐるぐるするのも可愛かった!いろんな人とにこにこアイコンタクトして嬉しそうにしてる海人くんを見ると幸せになる~!海人くんのパートは「君も~」!
  • New Day、最初登場したときすっごい笑ってたんだけどなにかあったのかな?すぐに真顔でボール操り始めてたけども(笑)いつもよりピロピロピロピロしてた~。この曲かっこいいから1回は勝利と健人見たいんだけど、どうにもやっぱり海人くんに目がいってしまう…
  • 桜咲くColor、「君を見つけた~」の振りの指さしの先のお席ですっごくよかった~~!双眼鏡でのぞいてると本当に自分にやられているみたいでドキドキしちゃう。(笑)最後にみずきとアイコンタクトしてにこにこしてて可愛かった!この曲の海人くんは本当に生き生きしてて素敵。
  • 情熱colors、今日もバトンは失敗なし~!!でもローラーが若干ふらついてたかなあ。歌詞をやっと覚えてきたんだけど、「未来ならこの手の中にある」とかすごいキングが歌うとおおおってなるなあって。海人くんのパートは「何かが始まりそうなシグナルつかみとれ」「信じ続けたいよ」かな~?れんれんのパートの「しがうぇ~!!!」みたいなところは何回聴いてもなんて言っているのかわからないのでれんれん担の方はこっそり教えてください(笑)
  • トニトニの歌の終わりの時の立ち姿がとても美しかった!
  • 竜のところはいつもより落ちる時の声が良かった~!ただれんれんともみ合ってるときの声が少し小さかったかなあ。「しょお~!!!」は相変わらずいいです。つるされてる時、いつもより左手が下がってしまっていた。やっぱあの体制つらいよねえ。この日の殺陣の迫力凄かった!ハンガーにつられながらも大きな声が出ててお顔も凛々しくてよかったです。

 

2幕

  • 2幕はいつもバイオリンから始まるんだけど、この日の音楽はクリスマスバージョンでした。後藤くんすっげ~って思いながら聴いてた。
  • 闇を突き抜けての衣装がタイプすぎるんだよなあ~~~。キング3人まるっとかっこいい。「ほとばしるわかさ!」の振付が凄い好き。
  • 今日のキングと塚ちゃんも可愛かった!平野に声のこと言われてむすぅっとするお顔も可愛い。話の流れで塚ちゃんに「僕空いてるよ!」って言われて「むりむりぃ~~」って大先輩に言っちゃう海人くんの弟力たるや…。今日もネバマイはタニムにフックつけてもらって、タニムに抱き留めてもらってました。2回目の時計を止めての前にれんれんとふわふわ微笑み合っててほっこり。今日の空中ブランコはぐるぐる回転してなくてお顔がちゃんと見えててよかったよ~!あと、個人的に大好きなのが、TDB終わりにれんれんが平野のフック外してて、海人くんは隣でずっとおさえながら立ってるんだけど、その立ち姿!!リアフェのイントロが流れて捌ける時も、さっと捌けるんじゃなくて1回びしっとキメてから捌けるんだけどそれが本当にかっこいい!ライトが当たってなくても観られてるっていう意識は常に持ってほしいなと思うし、今やってることを疎かにしないでほしい。あ、ちなみに今日もフライングのあとから襟が出ちゃってました(笑)
  • スノのCOSMIC RESCUEの途中?下手から登場。Familyの時には襟が直ってた(笑)ブラックホールの時、今日は最後まできょろきょろする演技をしてから捌けていました。
  • 私の中でFOREVER Lがハイハイジェットに負けず劣らずスルメ曲(笑)健人の声がきれいなんだもんクセになる~
  • 今日も五関くんとのニコニコは可愛かった。そのあとセンターに移動して平野ともニコニコ。少年隊メドレーのしょりけんダンスのとき海人くん健人のこと見すぎ!!(笑)ほんとに好きなんだな~~かわいい
  • 「るすばんでんわがのところがすき」ってメモに書いてあるから振付が好きなんだろうけど全く思い出せない…次観に行くときの宿題。
  • milkywayのドキドキはきっと一生かかっても解けないんだろうな~~。今日は「ふたりは~」のところでピースするのはなくなってました。手を伸ばすっていうありきたりに見えるかもしれない振付も、なんでか海人くんがやると儚くて消えちゃいそうで。表情や身にまとってるオーラがそうさせているのかも。健人がフェイクしている時にお顔を手で覆って隠したり。今日は最初座りでの振付が多くてすごく静かだったんだけど、あとの方になって情熱的になってきたというか緩急のつけかたが凄くて。「just only you」で人差し指を唇にキスして客席に指さす?振付がほんっとうに好きでした。海人くんって本当にすごいなあって何回見ても思う。milkywayが流れてるはずなのに、海人くんの一挙一動を逃さないように眼を動かすのに必死で頭も耳も追いついていかない(笑)こんなにも虜になるのは海人くんしかいないなって思う。
  • LGTEの「願いをひとつに集めて」の振付が好き~。ハイハイで新たに見つけた好きなところは「ふーふー!!」のところと「れでぃとごー」のところ!(笑)あと、make shineみたいな歌詞の時にshineで客席にS書いてて海人くんすげえ賢い!!!ってなった。今更気づいたけどずっとやってたんだろうなあ。ハイハイ終わった後はずっと後ろのほうでバトンくるくるしてた。バトン楽しいんだろうなあ。

 

今回は適当に手元でメモとってたから細かいことも書けた気がするけど、なんたってもうメモが汚すぎて読めないwwもうちょっとマメな人間になりたいなあ~~。

急きょ増やしたジャニワだったけど、milkywayがすごかったので入って本当に良かった!いつも新しいものを見せてくれる海人くんすきしかないです。12/28も観劇したから書きたいんだけど、ツイもメモも残してないから全然覚えてない……。ぽんこつすぎてびっくりする!しかも年越しして2016年になってしまった(笑)持ちこしてる海人くんの記事多すぎるのでさっさと書き上げたいものです!