終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

12/23 JOHNNYS' World

 

今日も観劇してきました~。1階席の下手サブセン。普通に見やすかった!2回目ということもあって、海人くんがどの曲にどのタイミングで出るのかとかもなんとな~くだけど把握出来ていたから余裕を持って見れた!よかった~!散々ツイッターでも騒いで感想たっくさんつぶやいたんだけど、やっぱりブログの方がまとまってて思い出しやすいので今日も更新することにしました。本当にただの好き、かっこいい、かわいい、しか言ってない感想の羅列なので特に需要はないです~!!

 

 

以下がっつりネタバレ含みます

 

1幕

 

  • やっぱり幕が開いてドセンから前方に歩いてくるのがかっこよすぎる!ちなみに昨日マンションって書いたけど、全然マンションじゃなかったです。私の脳内どうなってるんだろう。
  • ノイナの海人くん、ず~~~っと笑顔でほんっとうに楽しそうに踊っててこっちまで笑顔になっちゃう。最後の方でなべしょとアイコンタクトしてぐるぐるまわって楽しそうだった~。あと誰よりもジャンプが高かったよ!キラキラ笑顔でジャンプとかアイドルだ~。
  • 今日初めて気づいたんだけど、京本くんの発声すごいね!?さすが外部の舞台で鍛えられてただけある…!!!内Pもえびもスノもやっぱり舞台慣れしている人の台詞は本当に聞き取りやすい!
  • 今日もベースはとってもかっこよかった…。上手から登場して下手に歩いて行って、そこから舞台後方の上がるステージに乗って、海人 永瀬 平野 の並びになるんだけど(たぶん)、ステージに上がってからリズムに乗るのがとってもかっこよかった…。
  • New Dayは昨日よりもボールを操る手がピロピロしてた。もうボール見つめる眼力すごい!!!真剣!!糸見えてるけどね!?!?
  • 今日は色々と余裕があったから比較的細かいところまで見れたと思うんだけど、勝利が後方でスノとえび?が前方で太鼓叩いてる時が華やかな感じがしてジャニーズだな~ってぼんやりと見てました。えびの白いマント?がスクリーンになるのも良かった~。昨日はこんなところでさえ思い出せなかったらしい。
  • 桜咲くColorはほんっとうに楽しそうに笑顔で踊る海人くんが見れる曲。出てきたときから捌けるときまでず~~っと笑顔。後半の方は立ち位置で観ることが出来て、セクパワで果たせなかった海人くんが指さす先に自分!っていうのが出来て感動でした(笑)今日も安定に平野くんとアイコンタクトしてニコニコしてて可愛かった~。みんなで踊る曲だといろんな人とアイコンタクトしながら踊れて楽しいんだろうなあ。立ち位置は上手→下手→上手かな~。
  • タイタニック内PめっちゃMy Heart Will Go On歌ってた……。佐久間くんと宮舘くんの声がすんごい聴きやすい!あと阿部ちゃんが切なかった~~。れんれんは相変わらずお兄ちゃんを頑張っていて、ふっかかな?に弟がけがをしていて!って詰め寄るシーンがすっごくうるうるきてしまった!
  • ヒンデンブルク号のところで1階の通路にたくさんJr.がくるんだけど、塚ちゃんのそばで写真を撮ってる子たちに向かってピースピースしているJr.のふたり組がいてめっちゃ気になった(笑)
  • お決まりのにょろにょろシーン!!相変わらずお顔はめっちゃ真剣なのに胸からコンニチハするにょろにょろ。今日はにょろにょろが出てくるまでにもたついてたけど大丈夫だったのかな(笑)笑ってはいけないジャニーズワールド過ぎて辛いシーンのひとつですね。だってストーリーは第2次世界大戦なんだもん。
  • 情熱Colorsでのバトン、というか今日の1部はバトン1回も落とさなかった!良かった~!!海人くんバトン回すとき、必ずと言っていいほど回している方の肩に違う手を当ててるんだけど、何か意味があるのかなぁ。たぶんジャニワでは手も手首も腕も酷使してると思うから、本当に充分にケアして頑張ってほしいなあ。あと、最後のキメポーズのときにローラーでキッと止まるのがすごい好き!
  • 今日もれんれんともみ合って突き飛ばして「しょお~~~!!!」って叫んで落ちて行っちゃう海人くん。れんれんいつもオタクの気持ちを代弁してくれてありがとう。「かいとおおおおお」このあとフライングが終わってれんれんに引き寄せられて、フライングの道具外してもらうしょうれんがいい感じにコンビ芸出してて好きです。そしてこの後のしょうれんに挟まれる勝利の画が強すぎて美しすぎてものすごく好き!(笑)
  • 今日も打倒!竜王!海人くんは生贄で吊られて出てきます。腕の位置キープするの大変だよね…健人に刃を向けられたらハッとおびえるような目になって、離されるとすぐにうなだれて。声は出してないのに演技してる…海人くんに演技のお仕事ください…ってなりますほんと。今日の救出されるときの平野くんのぽんぽんが昨日よりも優しかったことにときめいた。
  • 救出された後は1回上手に捌けて、再度上手から走って登場。そのまま下手。殺陣をするんだけど、昨日よりも「うわあああああ」「うぎゃああああああ」みたいな声が出ててすっごく良かった!!!今日のハンガーフライングもかっこよかった!そういえば一瞬海人くんから視線が外れた時に、平野くん真ん中でめっちゃくるくる回ってたんだけど、あれはずっと回ってるんだろうか…

 

2幕

  • やっぱりハイハイジェットが頭から離れない(笑)ここ、サマステ衣裳で平野くんがバトン持ってソロダンスしてるんだけど、ほんっとに平野くんってすっげえんだなあ~って思う。途中かられんかいもバトン参加~。バトン回してる時のお顔はちょっぴり緊張気味だよね。
  • ちびジュがアクロバットするときにぽんぽんって合図してあげるお兄ちゃんは今日も健在!海人くんが飛んで行ったあと、上に上がってキメるときに着地して終わるんだけど、海人くんのこと追ってたら海人くんを持ち上げてくれてる紫の服着たJr.の子がふたりで暗転したあとにハイタッチ?グータッチ?みたいなことしてて、あ~~~青春(泣)ってなりました。
  • 夢物語の時の長妻くんすっごく目を引くダンスしてる!
  • ちびジュでクリスマスソング歌ってる時に、スノがサイドのマンションにいて手拍子を煽ったりしてるんだけど、下手マンションの最下手にいたさっくんがずっと歌に合わせてフリーダンスしててそれが可笑しくてたまらなかった…。隣のなべしょかな?は真顔だし、ちびジュが歌い終わったら何事もなかったかのように超お兄ちゃんに戻っててさっくんは何者なんだろうと思いました。ちなみに昨日はちびジュと一緒に通路通って捌ける時に、阿部ちゃんがお天気お兄さんで話振られてて、関東は乾燥注意報が出てるみたいだからお肌のケアをしっかりね!みたいなことをギリギリまで言ってて笑ったのを思い出した(笑)ちなみに今日は何もなかったです!
  • 闇を突き抜けて、下手から登場、上手に捌けて上手から再登場。ステージ後方の上がるステージにのぼって下手に移動って感じかな?闇を突き抜けてのときの衣装が好き~。ダンスもかっこいい。捌けてから再登場してステージの階段上った後に、しょうれんはサイドから抜けていくのに海人くんはわざわざ上にバーがあるところをくぐっていくから、頭に当たっちゃわないかちょっとハラハラする(笑)
  • キングオンステージ!!!今日も良かった!!平野くんが宇宙にいる時点で俺たちも宇宙人!みたいなこと言ってて(ニュアンスです)、は?みたいな顔してたのが可愛かったw塚ちゃんが登場してからもふはっ笑っちゃったり顔をしかめてみたりで、色んな表情が見れて嬉しい!ネバマイで海人くんはフライングするんだけど、飛びながら歌っている海人くんはすっごくキラキラしてて眩しかった。2階席から見る景色と1階席から見上げる景色は当たり前だけど全然違うなあ。ぐるぐる回ったあと舞台に降り立つ時に勢いがよすぎてJr.に衝突しに行ってる感じで可愛かったです(笑)いつも海人くんを受け止めてくれてありがとう。ツキノミチのブランコは、今日もぐるぐるまわっちゃっててすっごいステージの方向いてたんだけど、それが正解なのかな!!?wwほぼほぼ海人くんのおけつと靴の裏を見る事になってしまったよ(笑)でも可愛かったな~。降りた後のきょろきょろしてる感じも可愛くて良かったです!TDBも今日も本当に良かった!何回見ても涙腺は緩む。平野くんのフック準備もよかった!れんれんと顔を見合わせてタイミングを計るのも可愛くて好き。曲おわりに平野くんをキャッチして、れんれんが外してる間もキリっと美しい立ち姿で立っていて、捌ける時まできれいだから本当にプロだなあって思います。
  • そういえば、海人くん黄色いドリボ衣裳の時に昨日も今日もずーっと片方の襟だけ出てて気になって気になって仕方なかった…!(笑)ブラックホールのときにサイドのマンションにいるときにも直ってなくて、高地くん!半ちゃん!なんで見てるのに指摘してくれないの!ってずっと思ってた(笑)
  • 少年隊メドレーで五関くんとたぶんダンス枠で顔を見合わせながらニコニコして下手から登場するんだけど、と~っても可愛かったのに、踊り始めたらすごくかっこいい。黒スーツっていうのもいい~!!
  • milkywayは昨日よりも落ち着いて見れはしたものの、健人がピアノ弾きに消えたあたりからもうドキドキが止まらなくて(笑)、今日はいったいどんな海人くんのダンスが見れるんだろうってワクワクして泣きそうでした(早い)。ふーたりはーのところで手でピースをつくったり、愛を~のところで人差し指でハートを描いたり、細かいところまでほんっとうに凝ってて大好きで。特にハート描くときの立ち位置がドンピシャでほんっとうにドキドキした!最後のほう、たったひとつ~のところかな?で手で1を作って自分の身体のまわりを回して、最後に自分の唇に当てて少しだけはにかんだのがすっごく良かった。本当にmilkywayを見るためだけにお金払えるくらいに大好き。海人くんにソロダンスの機会を与えてくれた人全員に感謝したい~~。ちなみに昨日泣かない!っていったのに結局泣きました(笑)それでも昨日より近かったから表情は見れたし満足。
  • 今日のLGTEの登場はちょっとだけもぞもぞしちゃってて可愛かった!(笑)LGTEのダンスも好きだな~。ここらへんでジャニワ終わっちゃう~~ってなってしまって悲しくなった。ハイハイジェットが始まってすぐにだてさまとのゲッツ!があるんだけど、今日ははにかみゲッツだった(笑)ハイハイのbe with youっていう歌詞の時のステージに手をつく振りつけが好き!あとはあんまり覚えてないんだよなあ。。あそこらへんやっぱりいろんな人が出てるから被るしごちゃごちゃしててで記憶までごちゃごちゃする(笑)あ、みずきとアイコンタクトしてニコニコしてるのも可愛かったな~!!
  • こんな感じであっという間にエンディング。23-24通路の近くの席だったんだけど、もちろん海人くんが捌けるまで目線は海人くんだから、周りの人と顔の向きが全然違くてちょびっと恥ずかしかった…。颯爽とニコニコしながら足早に捌けていった海人くんは今日もかっこよかったです!

 

通路近くの席だったから、まあいろんな人が通ったんだけど、はっしーがいい匂いだった!(笑)まあそんなことはおいといて。通路横の席の人がキャストが通るたびに息をのむっていうかキャッみたいな反応してて、いやもうちょっと冷静になろうぜ…って思ってしまいました。

 

今回は公演後すぐにツイッターとかにバーってメモれたから書くことが多くなっちゃった!やっぱりストーリーはちょっとよくわからないけど(笑)、終わった後もずーっとmilkywayが頭から離れなくって、12月は今日が最後なのにチケット探してしまいそうで怖いです。次に海人くんに会うのは1月に入ってからかな~!今年もとってもお世話になりました。海人くんをたっくさん見に行けた2015年すっごくたのしかった。来年も微力ながらたくさん応援させていただきます!だいすき!