終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

12/22 JOHNNYS' World

 

初日から早くも11日が経ちましたが、やっとジャニワを観に行くことが出来ました~。あんなに心配していた卒論も無事に終わって解放感とジャニワを見たのとでまだふわふわしてる。

今日の席が複数回観劇する中で1番遠い席で全体を見渡せる席だったんだけども、基本的に双眼鏡で自担ロックオンの私にはそんなに意味がなかったかな(笑)

本当私の頭が悪いのか、ジャニオタ偏差値が低いのかなんなのか分かりませんが、ストーリーが全く意味がわからなかった…修行してきます…。(笑)

 

色々と記憶に残っているものをぽつぽつあげています。基本的には海人くんが出ている場面とカオスwwって思ったところが中心かなあ。超適当です。

 

 

以下ネタバレがっつり含みます

 

 

1幕

  • 最初内Pがフライングするんだけど、その時内Pを受け止めるのが赤い衣裳を来たしょうれんで、海人は???どこ??ってなったけども幕が開いたらマンションのセンターにいました。歩いてくるだけでかっこいい。赤い衣裳似合う~(贔屓目)
  • それといきなり平野くんがサックス吹きながら出てきて、これは!って思ったらやっぱりここで海人くんのベース!フォトセでベース持ってるのを見て、この子は夏にキーボードやってたのに今度はベースやるの!?多才すぎるだろ!?!?ってなったのを思い出す。黄色いロングコート?を着てベースを弾く海人くんはすっごくかっこよかった。移動でさえもかっこいい。キングが3人そろうと強いなあって思う。
  • New Dayは少クラでキングもバックについてたから踊ってくれるものとばかり思っていたのに、まさかのずっと緑の玉をマンションで操るタイム。しかも緑の玉、糸でつられてる。糸めっちゃ見えてるから!!!でも顔はめっちゃ真剣。
  • 桜咲くColorとかセクパワでも何回も聴いて少クラでも何回も見てたのにやっぱり好き。「大切な時間を君だけに」のところの振付の海人くんが好き。
  • タイタニックの場面のれんれん、すごかったなあ…そして弟の川崎くんが可愛い。スノが船員さんなんだけど、衣装のセーラーが可愛かった!船は身近なのでちょっとドキドキした。
  • ヒンデンブルク号らへんはちょっともうよくわからなかったんだけど、まあバルーン?みたいなのたくさん出すよねジャニワ(笑)塚ちゃんのリポーターが印象的でそればっかり頭に残ってる。
  • ジューンブライドのシーンはとってもカオスだった……。新郎の恰好をしたスノとウェディングドレスした新婦がバク転バク転バク転って感じでもう何が起きたの!?!?って感じ。
  • 世界大戦の時は黒いコートと地球儀もって出てくるあのステフォの衣裳。もうほんとここは胸からコンニチハしてるにょろにょろが気になって仕方ない。しかも2階席後列で下手側だった私は海人くんの顔におもいっきりにょろにょろが被って動かない限り全然お顔が見えなかった(笑)途中からにょろにょろに赤いひらひらがついててびっくり。っていうかこれ双眼鏡で自担だけ見てるからまだアレだけど、引きの画でみたら相当シュールなんだろうなって思う(笑)
  • 東京オリンピックらへんのときのキングはバトン!本当ローラー履きながらバトンなんて器用なことするよなあって。海人くん1部は1回バトン落としちゃって、その時足元もちょっとふらついたけどすぐに立て直してた。まあ当たり前だろうけど、バトン落としても手だけくるくる回してて、何故かこんなところで好きだなあってぼんやりと。あと、ドリボのショータイムを見た時にも思ったんだけど、私はどうやらローラーで滑っていて舞台の前の方に来てブレーキをかける時の立ち居振る舞いが好きらしい(語彙力がない)。ハイハイジェット2回目。
  • 突如始まるフリースタイルバスケとダブルダッチ。サマステ???六本木かな???しかも結構尺使う(笑)それでもスノがめちゃくちゃかっこいい!最後の全員でダンクするとき、途中でちょっとずれたんだけどそれも微調整されて最後はジェシーでバチっと決まってかっこよかった。それにしてもスノがいると舞台が引き締まる!本当にかっこよかった!
  • ここらへんでれんかいはサイドで出てくるんだけど、平野くんがいなくて、おっ!ついに次は竜退治かな!?ってなったのであんまり覚えてない、、
  • 平野くんがフライングしててぐるぐる回るんだけど、数えたら9回転もしてた。すげええ…。ここでれんかいも登場するんだけど、ここの青と白の着物っぽい衣裳お気に入り!れんれんと海人くんはさんざんもみ合って、海人くんはれんれんを突き飛ばしてフライングしてる平野くんに「しょお~~~!!!」と叫んだあと、海人くんが竜に食べられる(?)。落ちる瞬間舞台ってわかってるのに、カイ~~~ってなった…(笑)れんれんが「かいとおおおおおお」ってオタクの気持ちを代弁してくれた。
  • 竜王?にかたき討ちするぞ!って将軍?の勝利が立ち上がる。しょうれんではさむ勝利って美しい。しばらく殺陣が続いて、生贄になった海人くんが出てくる。わきのところつられて十字架みたいになってるんだけど、ずっと腕あげてて、私は大丈夫??疲れるよね???みたいな気持ちにしかなりませんでしたごめんなさい(笑)だって最初両手ぱーだったのに、時間がたつにつれてグーになったんだもん、、あれ辛いだろうな~。尊先に生贄にされる海人くん強い。
  • そして平野くんをはじめとする、ジェシーたち歌うまい選抜がありがとう今を歌っている後ろでひたすら繰り広げられる殺陣。勝利と健人がフライングしながら(ハンガーに乗りながら?)殺陣をしているのはもう本当に意味が分からなかった。海人くんは無事にしょうれんに救出されて、おろされた時に平野くんに腰を抱かれて、降りたあと海人くんの背中をぽんってしたのが良かった。あ~お兄ちゃん~ってなった。
  • 解放されたあとは普通に海人くんも殺陣に参加。
  • 前述したハンガー(?)はキングも使うんだけど、海人くんが殺陣をしながらハンガーにつるされるために手首に紐をしゅってするのが好きで好きで仕方なかった!というか手首一本でぐるぐる回りながらつられるって冷静に考えたらすごいよね…

ってそのあと狂って人を殺しまくる健人と健人に刃を向けられる勝利を見ていたらアッという間に1幕が終わっていた…。

 

2幕

  • バイオリンで演奏されるハイハイジェットから始まる2幕。ほんっとハイハイジェト好きだな!?!?
  • ここらへんはマジックが繰り広げられてたり、宇宙船withスノーマンみたいな感じでトントンと。
  • 本日4回目のハイハイジェットwwシンバルやらなんやらでにぎやかバージョン。ここのキングはバトンだったかな?見慣れたサマステの衣装を着ていらっしゃった…。ここでだったかは分からないけど、どこかで誰かが落としちゃったバトンをすって拾い上げて、タイミングのいい時に袖に投げてて海人くんスマート!!かっこいい!!と。
  • 天才ジーニアス!?!?クラスメイトJ!?!?なJr.メドレー(笑)ウルパワが J!ジャニーズ!Wワールド!ジャニーズワールド~~~!!!!ってなってた。びっくり。
  • サマステのベスト脱いでTシャツになってた。相変わらず腕細いなあ~と。ちびジュがアクロバットやるときに、うしろからタイミングを教えてあげる海人くんがとってもお兄ちゃんだった。
  • ここでまだ見ぬ景色。まだ見ぬ景色担な私は癖で双眼鏡を秒で構えるも、そうだ、海人くんいねぇ。となって見始めたのが谷村くん(タニム)。もうタニムのシャカリキ具合ったらすごい。オレを見ろ!!!とばかりに視界に食い込んでくる(笑)あと玉元くんもかわいかった~
  • 闇を突き抜けてかっこよかったのにあんまり覚えてない。明日はちゃんと観よう。
  • 時計を止めて、ネバマイ、ツキノミチ、ザドリボとキングのオンステージ。ここすっごくよかった。空中ブランコしてる海人くんがすっごく楽しそうでニコニコしてて、あ~~海人くん好きになってよかった(泣)となりました。途中でブランコ漕ぎすぎてステージのほうむいちゃったりくるくるしてて可愛かった!ザドリボは歌い出しから海人くんの「終わらない~夢を描こう~~」で、ここで私は泣いた(笑)ブログタイトルにもなってるけど、この曲がめちゃくちゃ好きです。歌詞が刺さる。特に海人くんの声で聴くサビは何回見ても何回聴いても泣いてしまう。つくづく重たいなって自分でも思う。(笑)あと、最初の方にバックで踊ってる村木(たぶん)と顔を見合わせてニコニコしてて可愛かった~!ザドリボの最後に平野くんにフライング用のフックをかけて肩をぽんぽんとするんだけど、ジャニーズJr.!!!ってとってもテンションが上がりました。れんれんと顔を見合わせて息を合わせながら平野くんを投げてキャッチする(表現が見つからない)ところも好きでした。
  • Familyの時の海人くんすっごくいい顔してた。
  • Milky wayはいつ海人くんが出るのかとドキドキが止まらなくて、まだ健人と勝利が喋ってるのに泣きそうで、情緒不安定だった…。出てきた海人くんはとってもかっこよかった。時々中に着てるタンクトップがチラチラ見えたり、ダンス自体が色っぽかったりで、この子は本当に16歳なのだろうかと疑問に思った…。どこでやったかは分からないけど、どこかの歌詞で人差し指でハートを書いて、なんだかそれがすごく胸に来た(笑)海人くんのダンスはしなやかでのびやかで表現力がすごくって、語彙力がないから魅力を語り切れないのが残念なんだけど、本当に1人でも多くの人に見て欲しい。なんだかんだここのシーンって勝利と健人見ると思うんだよね…。海人くんとってもいいダンスするので見てください(泣)ちなみに涙でぼやけて細かい表情まで見られなかったので明日は泣かない!(笑)海人くんのダンスが宇宙一好きです。
  • LGTE、ソロパもらえてて感動した。あと登場の仕方が可愛かった…布から3人で出てくるってスタンバイ絶対可愛いよね~~~!!!案の定立ち位置もよくって。それにしても平野くんすっげえ推されてるな!?!?ここでもう何回目かわからないハイハイジェット。慎太郎と目合わせてニコニコしたり、キャストがいっぱい出てる時だといろんなところにカワイイが詰まってて目が足りない~!それにしてもハイハイジェットで終わると思わなかった(笑)
  • エンディングもハイハイジェットが流れてて客席を通って捌ける。海人くんは下手なんだけど、下手のチケット持ってないんだよなあ~~。2階席だったのですぐに見切れてなんとも微妙な終わり方だった(笑)

 

 

だ~~~っと振り返ったけど、前情報あんまり入れないで行ったからあんまり覚えてなくてもったいないなって。いつもなら公演後メモ取るんだけど、すぐにお友達に合流したから脳内メモが本当に使えないんだなってことが分かりました(笑)明日は1階席だからちゃんとメモ取ろう。

 

それにしてもカオス過ぎてびっくりだった……。私がジャニワを理解できる日は来るのかな(笑)