終わらない夢を描こう

Mr.KINGの髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

2015現場まとめ~上半期~

 

ジャニーズのグループから飛んで色々な記事を読んでいたら、私も現場まとめしたいな~と思ったので書き残しておきます。ほんっとに今年は色んな現場に何回も何回も足を運びました!自担がいるところは複数公演入ったのも多かったな。とりあえず文を書いてあるところもあれば、後々記事にしてあげたいので特に何も書いてないところもあります~。ほぼほぼ備忘録。

 

①1/5 新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!2部 @横浜アリーナ

 まさかの初めての横アリ!(笑)この日はアリーナ実質6列目?とかで、まさかのダイスキデスで外周回ってきたたまもりくんが私たちの目の前で止まって踊りだした日でした…。所謂立ち位置ドンピでダイスキデス…未だに忘れられない光景のひとつ(笑)ひざまずいて手を差し伸べる振りは本当にいつ見ても尊い。うぃんらば初披露スタンドマイクも良かった!この時は千さんが近かったかな~。あと、福笑いで連れてこられた女の子がニカのこと好き!って言ってて、「どこが好きなの?」っていう質問に対して、「優しいところ!」って答えた後に、ニカが「あれ?付き合ってたっけ?」って超ナチュラルな笑顔で対応してあげてたところが本当にグッときました(?)

②1/7 新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!1部 @横浜アリーナ

 アリーナ実質2列目の日。この日はとにかく近くて近くてすごかった(笑)ちょうど衣装替えの時に捌けてくる方の席で、 皆の顔が1番はっきり見えた日だった!特に綱引きのスタンバイの時の千さんを横からガン見してました。近くにたまもりくんいたのに、ライトの逆光で影しか見えなかったからwwそれと、綱引きの時の横尾さんがひたすらに全身でおちゃらけてたのが本当に可愛かった!歌ってくれた曲の中にsmileが入ってたんだけど、初日にセトリ入りしてたからもう聴けないのか~って思ってる時に1位でイントロ流れてびっくりしたなあ。

③1/8 新春Kis-My-福袋 今年もよろしくThank youじゃん!3部 @横浜アリーナ

 オーラス!本当は行く予定がなかったのに、優しい方に巡り合えて定価で入ることが出来ました。この日が1番遠いスタンド席だったんだけど、スタトロ登場の時には全然近かったから満足だった!スタトロはガヤさんで、ちょうど向きを変えてくれた位置が良くてブロックお手振り貰えたんだけど、本当に顔がちっさかった…。この日はみんなが待ち望んでたセトリで、横アリが歓声で割れるんじゃないかと思ったほど。Hairって言ったときの歓声本当にすごかった。ここまでたまもりくんはまあずっと遠かったんだけど、最後の最後のThank youじゃん!で近くに来てくれて、充分近いのにスタンドから双眼鏡のぞいてました♡滴る汗の美しさ。アイドルって素敵。3日間レポート提出と徹夜と戦いながら横アリに通えて楽しかった。新年1発目からオタクしてるなあ…。

④3/5 Endless SHOCK 15th Anniversary 夜公演 @帝国劇場

 実は人生初帝劇。岸くん担のお友達に誘われ観劇しました。事前情報全然入れないで観たけど、マジ堂本光一すげえ…って感じでした…。本当王子さま過ぎてびっくりした。あとはユウタのダンスが凄く好きでした。喜々として岸くんのステフォを買う岸くん担を見てほっこりしたなあ。来年のカイトも見てみたい!!(軽率なDD)

⑤3/20 PON!お兄ちゃんガチャ @ゼロスタ広場

 この記事書くまですっかり忘れてた!岸くん担のお友達とトイを見に行きました。めっちゃくちゃ寒かった…。割と早くいったのに場所も遠く、寒くて風邪ひきました(笑)3月のゼロスタ広場には注意!ちなみにこの後ファミクラに行ったら、まさかの中山優馬くんとトラジャが来て収録を見ることが出来ました。2015年上半期1番のおどろき(笑)

⑥3/26 Sexy Zone Sexy Power Tour 2部 @横浜アリーナ

⑦3/27 Sexy Zone Sexy Power Tour 2部 @横浜アリーナ

⑧3/28   Sexy Zone Sexy Power Tour 2部 @横浜アリーナ

⑨3/29 Sexy Zone Sexy Power Tour 1部 @横浜アリーナ

kt43.hatenadiary.jp

⑩4/28 カラフト伯父さん 昼公演 @東京グローブ座

 初めてのグローブ座。初めての伊野尾くんの生演技。初めての伊野尾くん主演の舞台。初めて尽くしな日に1番近い席でした…。本当カラフト伯父さんに関しては時間がかかっても丁寧に記事書いてあげたいなって思ってるので割愛!とてもここじゃ語り切れないくらい思い出があります。

⑪5/2 カラフト伯父さん 昼公演 @東京グローブ座(当日券)

⑫5/3 カラフト伯父さん 昼公演 @東京グローブ座

⑬5/4 カラフト伯父さん 昼公演 @東京グローブ座

⑭5/5 Taylor Swift THE 1989 WORLD TOUR in Japan @東京ドーム

f:id:kt43:20151210013524j:image

f:id:kt43:20151210014149j:image

 ジャニ以外で大好きな歌手と言ったら私の中で1番はtayです。私が英語の道に進むきっかけをくれた人だし、いつまでも大好き!去年のRED Tourが先行から一般から外れ続きだったので今年行けて良かった。ジャニみたいに外周があるわけでもなく、天井は本当に遠いはずなのにほんっとうに心から楽しめたコンサートでした。tay偉大。そして美しかった…!!

⑮5/9 カラフト伯父さん 昼公演 @東京グローブ座(当日券)

⑯5/10 カラフト伯父さん 夜公演 @東京グローブ座(当日券)

⑰5/28 Sexy Zone Sexy Power Tour @ガイシホール

f:id:kt43:20151210014238j:image

 初めての立ち見現場(笑)曇天…。ババアには辛かった…。でも周りの人がとっても優しくて、自担が来たら譲り合いって感じで雰囲気がとっても良かったです。(自担不在)「担当誰ですか~?」「髙橋海人くんです~!」「あっ(察し)」っていうやり取りを3回くらいしました。ちなみにオーラスに入ったので出ないことは分かってました(笑)その前から出ない噂もあったしね…

⑱6/28 嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~ @東京ドーム

f:id:kt43:20151210013614j:image

 お母さんの名義で奇跡的に当選。ワクワクに関しては本当に覚えてないです…。伊野尾くんが煩悩?の鐘ついてたのが可愛かったかな!!!周りの嵐担が伊野尾くんがスクリーンに抜かれるたびに「可愛くない??誰??」って言ってたのが印象的でした。まあここから「嵐さん」との共演が多くなった気がしますが私はあんまりすきではな…ごにょごにょ……

⑲6/30 VS嵐番組協力

 2日後に嵐と再会(笑)去年の最前と比べたら少し遠く感じたけど、それでも近かったな~。

 

 

まさかの上半期だけで19回(笑)(番協1回含む)そして最後の方雑すぎて自分でもびっくりしてる…!でも現場行き過ぎて記憶がごっちゃごちゃなんだよねメモってるもの以外。やっぱり現場に行ったらすぐに記事書かなくちゃ忘れちゃう。ちなみに下半期も怒涛の現場ラッシュです。去年よりも学校に余裕が出来て、バイトもしていて現場に通うことが多かったのかな。現場は私のモチベをあげるのに必要なので(p_q)下半期に続く…(笑)