
終わらない夢を描こう

髙橋海人くんをゆるりと応援しています。

じゃにおたバトン

 

ブログ書くのとーってもひさしぶり!!!

サマステとキスマイの記事書いてる途中なんだけど、どうしても見かけてやりたかったのでこれやりますー!!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

バトンってめちゃめちゃ懐かしい響きじゃない・・・??

ということではじめますー!(笑)

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】


名前:髙橋海人


好きなところ:ひとことで言ってしまうと、ぜんぶ。この夏を終えてさらに大好きになった、、まず、お顔が好き。凛々しいまゆげと吸い込まれそうなくりくりの大きい目。ひとなつっこくて、すぐにみんなの弟キャラになれちゃうところ。特徴的なふわふわの声。そんなところからは想像もできないくらいにキレキレのダンス。常に向上心を持っているところ。人のわるいところをすぐに見つけられないくらい心がきれいなところ。しょうとれんといるときのやさしい笑顔。ここに書ききれないくらいぜんぶ好き!(笑)


担当になったきっかけ:きっかけってなんだったかなあ。偶然みた少クラでダンスが好み過ぎてっていうのが深くのめりこむきっかけだったんだけど、肝心のその曲をまったく覚えていない(笑)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年の山田太郎ものがたりから!嵐を通ってきた王道のパターン。山田太郎くんめっちゃ好きだった~~。おたくがさらに加速したきっかけは流星の絆のおにい!!!ジャニオタで流星の絆嫌いなひといないよね・・・。

 

【担当遍歴】

二宮和也(2007年~2014年)→ 髙橋海人(2014年~)

二宮担歴が長い!(笑)二宮担のときは、絶対に二宮くんから降りるときがじゃにおたをやめるときだとおもってた。それが今やJr.担だなんて、昔の自分が聞いたら信じないんだろうな(笑)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

海人くんの好きなコンビって特にいないからなあ。きんぐは3人だし。っていうのを考慮すると、二宮和也×相葉雅紀北山宏光×藤ヶ谷太輔 かな!

どちらも言わずもがなってかんじだよね!?にのあいは二宮担やってるころから、最高で最強のシンメだとおもってた。パッと見は二宮くんが相葉くんのこと上手く転がしてるんだろうなっておもうのに、実は大好きな相葉くんに翻弄されてる二宮くん最高。ぽぷこんで相葉くんのお誕生日をお祝いしたときに、「もう15年以上一緒にいますね。ということは、人生の半分以上は私と過ごしていることになるな。どうだ、嬉しいだろ?友達が少ない私は、15年も一緒にいる人なんて家族とあなたしかいません。貴重です。大事です。なので、これからもよろぴく~!」っていう二宮くんのメッセージを見たときに、にのあい(TT)と涙腺が崩壊するくらいにはにのあいが好きです(笑)あとは、いつかの宿題くんで自分が食べたものを当たり前のように二宮くんにぽいって渡す相葉くんと、それをぴーぴー文句言いながらも嬉しそうに受け取る、みたいな、そんなにのあいが好きです(笑)えっ私にのあいで語りすぎじゃない…??

にのあいがシンメ!!って感じだった私としては藤北みたいな背中合わせのシンメが新鮮過ぎて最初は衝撃だった!!!でも、今ではにのあいに次いで好きなシンメです…。初めて行ったキスマイのコンサートでFIRE!!見せつけられてみて??その次の年の北山くんの誕生日公演に居合わせてみて???きっとみんな藤北を好きになると思う(雑)。

 

【1番心に残ってる現場】

う~ん。なんだろう。やっぱり下のとかぶるけど、初めて行ったPopcornかな??

 

【初めて行った現場】

嵐のPopcorn。FC入会して外れに外れ続けててやっと当たった公演で、初嵐だった(笑)考えてみれば、現場デビューが2012年ってものすごくおそいなあ。でも、初めてでアリーナメンステ間近で相葉くんのバースデー公演で、大好きな虹の続編の曲を生で聴けて、って充分過ぎるくらいに想い出に残る公演だったなぁ。MC、今でも鮮明に覚えてるくらい(笑)

 

【最近行った現場】

サマステジャニーズキング

 

【次行く現場】

DREAM BOYS と 少年たち(?)

 

【記憶に残ってるファンサ】

海人くんがしてくれるファンサはぜんぶ記憶に残ってるけどなあ。1公演まるまる片手でずーーーっと双眼鏡のぞいてたときに、双眼鏡のぞく真似されたときは死にました。きもちわるいおたくでごめんな…。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

海人くん縛り(?)で行けば、この3曲かな~!3位はたぶんコロコロ変わる(笑)

1位 THE DREAM BOYS

2位 愛は味方さ

3位 花に想いを

1位はもう言わずもがなTDB!!!もう、この曲を歌う海人くんがぜんぶぜんぶ好き。特に、ラストサビの「終わらない~」から海人くんがセンターでソロで歌うところは何回見ても涙が出てしまう。ほんとうに(笑)歌詞もかなりエモいよね。

2位も安定の愛は味方さ。3人のユニゾンが大好きだし、メロディも頭に残るし、サビはオタクも一緒におどれちゃう。

3位はたぶん毎日変わるw今日の気分は花に想いを!控えめに言っても、花に想いを可愛すぎない?海人くんの雰囲気にぴったり。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

これも海人くん縛りで考えてみる!

1位 Remedy

2位 君と…Milkyway

3位 サマステJokerコーナーのソロダン

1位は今夏ぶっちぎりで優勝のRemedy一択です。これはもう言葉にできない!!!少年収で披露したらしいので、Remedyの映像が手元に残るっていうだけで死にそうなくらいうれしい(笑)Remedyを引きずりすぎてなのか、BTNでも記憶に寄生しちゃってる海人くんを後半公演でたくさん見られて嬉しかった~!

2位はジャニワのMilkywayMilkywayに関しては、ジャニワの記事でたくさん書いているので割愛!(笑)

3位は今年のサマステのJokerコーナーのソロダンス!これまたすごかったー!!!海人くんにソロダンスの時間をくれる提案をしてくれたひとに菓子折りおくりたい(真顔)これもサマステの記事でいろいろ書きたいと思ってるから割愛~!

あと、これは嵐なんだけど、let me downの振付がめちゃくちゃ好き。あとはらぶしちゅね、嵐担でらぶしちゅ嫌いなひといないよね!!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

今回のサマステで言ったら、花に想いを!海人くんに花束渡される奏くんになりたい!!!(笑)それか、海人くんに背中を預けられる大光くんでもいいなあ。

それ以外だったら、嵐のCARNIVAL NIGHT Part2を嵐のバックで全力で踊りたい。あの足がつるって噂のステップを軽やかにふみたいwwじゃぽ見ておもったけど、愛を叫べもいいな~!!(笑)あとはI SCREAM NIGHT!!!死ぬほどたのしそうだったすのたちが羨ましかった~!

 

【1番好きなペンライト】

なんだろ~。キンプリペンラかな?かさばらないし、発色もいいし持ちやすい!ビジュアルで言ったら今年のサマステペンラも可愛くて好き!!2015年の嵐のじゃぽのペンラもシンプルで好き!!

 

【1番好きな衣装】

サマステで言うと、ブリュレとかさますぷの時の王子さまみたいな衣裳!夏っぽくってさわやかで、でもちゃんときらきらもしててかっこよかった!!1番って難しいな。愛は味方さのときのきらっきらのメンカラの衣装も好きだったな~!!

 

【よく買う雑誌】

こればっかりは海人くんが表紙の雑誌しか買わないからバラバラ。でも、表紙以外でも中身で買っちゃうのはやっぱりWink Upかな~。ドル誌のなかで1番好き。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ん~なんだろうなあ。海人くんが出てる少クラはぜんぶおすすめ。(笑)

DVDで言うなら、セクパワとサマパラ。どっちもJr.だけどたくさん映ってて見ごたえある。セクパワのHey you!ではめちゃくちゃカワイイ海人くん、まだ見ぬ景色ではめちゃくちゃかっこいい海人くん、いろんな海人くんが見られるよー!!あと、当時ギリギリ中学3年生の海人くんが制服を着て踊っている勝利ソロ、好きだよは必見!!!

サマパラはビジュアルが最強!Ghost、ワンミリ、ブラホワ、まだ見ぬ景色がかっこいいのはもちろん、A MY GIRL FRIENDでお手紙を読む役をもらえていて、ちゃんと収録されているのでここは本当におすすめ。あのかっわいい声で「あまいがーるふれんどへ♡」って言って捌けていく海人くんを好きにならないひとはいないとおもう(笑)

少クラで言うと、再生率が高いのはクレアクやった回かな~。好きな振り付けには入れてないけど、セクパワで披露したクレアクを踊る海人くんがだいっすきで、一時期狂ったように見てた。ちなみにセクパワのDVDにも収録されているけど、海人くんを見るならアングル的に少クラの映像のほうがおすすめ!!(笑)最近で言うと、喜びの歌の「消えそうなキスで温めて」のところの海人くんが爆発的にイケメンだったので、海人くんが気になる方にはぜひ見てほしい。そして海人くんに落ちて欲しい(笑)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

趣味という趣味を持つ頃にはもうジャニヲタだったので、ないかなw

 

【最近気になっている子】

佐々木大光くん

理由は海人くんを尊先にあげてくれているから。サマステでじっくり見て思ったけど、踊り方がタイプ!!!やっぱり海人くんを尊先にあげているだけあるなあっておもってしまった(笑)

 

【最後に一言!】

何年振りかのバトンたのしかった~~!!!次はドリボに行く前に夏現場の記事を書きたいです!(願望)

 

 

 

 

2016現場まとめ~上半期~

 

もう2016年入ってから半分が終わってしまっているらしい・・・恐怖。新入社員だから~という言い訳が通用しなくなってくるそんな時期ですが、新入社員のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。私は絶賛挫け中です。でも負けない。

そんなことは置いておいて、去年は12月にまとめてばーっとやってしまったけど、今年はちゃんと分けてやっておきたいなと思うので、早めに現場まとめをすることにしました。

 

①1/6   JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

②1/12 JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

③1/17 JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

④1/19 JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

⑤1/20 JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

⑥1/21 JOHNNYS' WORLD 昼公演 @帝国劇場

⑦1/25 JOHNNYS' WORLD 夜公演 @帝国劇場

 

f:id:kt43:20160711073537j:image

f:id:kt43:20160711073604j:image

もはや懐かしのジャニワ。ジャニワは記事何個か書いているので、それを貼り付けるだけにします(笑)

kt43.hatenadiary.jp

kt43.hatenadiary.jp

 

⑧3/11 Endless SHOCK 夜公演 @帝国劇場

SHOCKは松倉担の子にぜひ観に行ってほしいと言われたので、フットワーク激軽だった当時学生の私はほいほい行ったんですが、ユウタと違った良さがあってすっごく感動しました・・。特にソリタリとジャパネスクのカイト。ジャパネスクのとき、完全に目がイッちゃってて、まつくじゃないカイトなんだってすっごく鳥肌が立ったのをいまでも覚えてる。ダンスが上手くなってるんだもん。でも、「こうちゃ~ん!」っていうときのカイトは末っ子感満載の見覚えのあるお口ぱっかーんって開けて笑うまつくで、ギャップがたまらなかった~!それと、タップダンスのソロの時におもったのは、まつくの歌い方ってちょびっと岸くんに似てる?と。同じ歌を歌ってたからそう聴こえたのかもしれないけど、すごい気になったなあ。あとね、ザキさんと福ちゃんのアドリブが面白すぎて腹筋死んだ。

やっぱりSHOCKは最高だな~って観劇し終わったあとに思ったんだけど、ユウタを見たときは最高だったな、で終わってたはずなのに、今年はちょっと違くて。まつくがものすご~く羨ましくなった。海人くんもああいう舞台に1回出てみてほしいな~って、羨ましくなってしまった!9月のドリボの出番に期待だな~!

 

 

と、今年の上半期は去年の19回に比べたらかわいい数字だったな~とおもいます。まあ、就職してしまったから仕方ないかなともおもうけれど、やっぱりちょっと寂しい上半期だったかも。そして上半期は帝劇にしか行っていないという凄さw帝劇好きすぎかww下半期もどりぼでたくさん帝劇にお邪魔出来ますように!そして下半期もたくさん海人くんを見れますように!

 

 

I SCREAM / 京セラドーム大阪

 

なんだか眠れなくて、こんな時間(4時)にキーボードをたたいています。またしてもブログ更新しなさすぎた・・・。海人くんのことで記事にしたいことは色々と溜まっているのですが、とりあえず7月1,2日とキスマイのコンサートに行ってきたので、そのことを書こうと思います('_')

今回は引っ越して申し込む最寄りのドームが変わったので、初京セラでした!去年の初ナゴドといい、キスマイで初現場を踏むことがなかなか多い(笑)今回も自分の名義で席運に恵まれて、なかなかいい席で見ることが出来ました~!!満足!(海人の現場以外多ステしないという誓いは崩れたけど)1日目はアリーナから、2日目はバクステ側から見れたので、見たいものがぜんぶ見れたかな~とおもいこんで東京ドームには行かないようにしたいです(たぶん行く)。

今年のツアーも去年と同じくちょこちょこ振り返って行こうかな~とおもいます。

 

  • OP

今年はOPの前にすくりーまーずが出てきて、諸注意?みたいなことを歌って紹介してくれて(笑)割と大多数の方が食い入るように見つめてたから、なかなかいい注意喚起になったんじゃないかなあとおもいました。うちわを高くあげないでね~!とかそんな感じの。

OP映像は去年とおんなじ感じのかっこいい系統のもので、好きな感じだったなあ。ひとりひとり叫びがおで静止画になるんだけど、怖い感じの映像でもオタクは叫ぶ叫ぶ。もはや怖くて叫んでるのか、好きだから叫んでるのか分からないくらい()

初日はJr.はメンステにいたんだけど、キスマイより先にそっちが目に入っちゃって見てたら、あのオレンジ6人いる?あれあの立ち姿ってさっくんじゃない・・・??とか言ってたらやっぱりすので、すのだ~!!!とテンション爆上げでした()正直いうと、今年に入って海人くんよりもすのに会ってる回数の方が多いというww

 

  • YES!! I SCREAM

この曲!オープニング!って感じですごいテンション上がる!!もうさっくんが踊り始めたらさっくんに釘付けで、あんまりキスマイの記憶がないという(笑)最初は上の方にいたし仕方ないよね・・ごめんみっくん・・。でも、途中でばーっと急下降してMVの衣装になってダンスが始まったのめっちゃかっこよかった!!!

 

  • Summer Breeze

まず出だしのみっくんの声が好きすぎた。からの口笛のときの決めポーズが好きすぎて死んだ。あれは何回でも見たいよね!?みんながやってるかどうか分かんないけど、メンバー全員分収録してくださいお願いします()もうみっくんの決めポーズが好きすぎて、みっくんしか見てなかったんだけどさっくんもやってたのかな??さっくんはDVDに収録されないんだからさっくんを見れば良かったよ・・と若干の後悔を引きずっています。wあっ、最後に抜かれたたまもりくんもめっちゃ可愛かったよ・・・

 

  • Gravity / Kiss魂

初めてGravity生で見たけど、みっくんの「そう胸の中」のパートがかっこよすぎて吹っ飛んだ。もはやそこしか覚えてない。

Kiss魂~!!今年も「きっす(だましい)」で5万人まとめて抱くみっくんが見れたよほんと好き(死)ラップの時の宮玉もひそかに好き。

 

  • キスウマイ

すくりーまーずのパペットが登場して超かわいかった~!!!キスマイとパペットの絡みが面白いのなんのってwwたまもりくんがたまぴよして、会場が「かわいいいいいい」ってなったのもすごかったwちなみに、みっくんとチェリーマウンテンの最後の絡みが可愛すぎたんだけど、チェリーマウンテン操ってたのまっすんだったんだって!?(レポ情報)よく歌ってるイメージあるキスウマイを出だしだけでもすくりーまーずを使って上手くアレンジしてて飽きなくていいな~っておもいました。

 

  • メガ☆ラブ

初日、メガホンっていう単語がが出てこないニカにめっちゃ笑ったwwこの曲はC&Rが楽しかったな~!!!初日はペンラ振り回してる人が多かったけど、2日目にはメガホンに対応している人も多くて、オタクって従順でかわいいなとおもいました(笑)

 

  • 最後もやっぱり君

この曲のみっくんのパートすっごく好きなんですけど、もうちょうど運よく私がいるアリーナの方を向いて歌ってくれる立ち位置で、みっくんのパートを余すことなく見れたのが最高でした・・。「あるだろう」のときのお顔がすてきでした。あとね、手話の手がやさしくて好き。

 

  • You're Liar♡

バックはいわふかだてさく。もうこういう曲調のさっくんのダンスとか好きしかなかった。さいっこうにかっこよかった~。でも記憶力がなさすぎて細かいところ全く覚えてない()そういえば初日と2日目でバックの衣装が変わってた。黒の方がかっこよくて好きだったかも。

 

  • ワッター弁当

バックはなべあべまっすん岸。もうこの曲のバックが可愛くてwwみんなコックさんの恰好してるんだけど、嬉しそうにぴょこぴょこする阿部くんがまず最高に可愛い。阿部くん可愛いな~とか見てたら、フライパン降るところで双眼鏡に食い込んでくるなべしょ。笑顔全開すぎてめっちゃ笑った超可愛かったwwそして、ラップのときに横尾さんを囲んでくるくる回ってるときのあべなべが可愛くて可愛くて仕方がなかったです。途中で入ってきて寿司配ってる板前さんには死ぬほど笑ったwww

 

  • ジョッシー松村のSCREAM

これす~っごく面白かった(笑)まずニカがもう可愛くなってるときの恰好で出てきたから、冴えないときの松村だれがやるんだろ?って思ってたら登場した松村。まさかのふっかwww「まっちゃんなら出来る!」からバク転してダンス披露しちゃうしでカオスすぎてやばかった。すの知らないひとからしたらはてなマークしか浮かばないよねあれ。そして女装のふっかみて滝ソロ思い出してひとりで爆笑した楽しすぎたww C&Rもそろってて楽しかったな~!

 

  • ALIVE

たまもりくんすごい美しかった・・白いひとが白に包まれると神々しくなるよね・・。そして特効の使い方がかっこよかった!バックでおどる阿部くんもかっこよかった!!!阿部くん茶髪にしてからまた一段とかっこよくなったよね??最後たまもりくんが捌けるときの演出が変わってたとおもうんだけど、初日のほうが好きだったかもしれない・・記憶があやふやで思い出せない><

 

  • Shake It Up

この曲で2日目さっくんが自転車乗るんだけど、乗る前になんだかもぞもぞ?しててトラブったのかな??っておもったら別にそんなこともなく。あれはいったいなんだったんだろうと私の中ですごく疑問がのこっているので教えて欲しいwそして捌けるときに舘様がすーっと自転車でメンステの方に捌けていったのが何故かツボに入ってしまってひとりでわらってた(最低)。

 

  • MU-CHU-DE恋してる

狼のカチューシャでおどってたんだけど、みっくんが可愛すぎて爆発した。このときの衣装もすっごい好きだったの・・。いやそれにしてもこの時の歓声すごかったなあ。

 

  • 夕空

メンステでMCの途中に歌ったんだけど、1日目は見切れの方にみっくんが歩いて行って。見上げて手を振ってるそのときのお顔がやさしくって、そりゃみんなみっくんに惚れるわ・・てなった。ちなみに2日目はバンクのスロープみたいなところ(伝われ)にテディベアみたいにちょこんと座ってて、それはそれでものすごく可愛かったです(笑)

それにしても、夕空が良すぎて永遠にあの感じに浸っていたかった。笑 「明日もし世界が消えても」だなんて のところのみっくんが好きすぎてたまらなかった。ラストのサビの入りのみっくんも好きだったなあ。そういえばソロのときに思ったけど、みっくん高い声出しずらそうだったな~。

 

  • ZIG ZAG LOVE

1日目はMC終わりにすのが呼ばれて、ちょびっとキスマイと絡んで。ハチマキ巻きがちなすのーまんで笑ったww阿部くんが気象予報士ネタでいじられて、初めて生で「晴れでーす!!」を聞けたのがすっごく嬉しかったww

センステでじぐざぐらぶ披露したんだけど、次々と繰り出されるアクロにキスマイ担は \キャー!/ よりも \おお~!!!!/ って感じで笑ってしまったww さっくんのダンスは相変わらず2日とも最高でした~。あと!阿部くんの「内緒だよ シーッ!」でもれなく死亡しました。爆モテ阿部くんつらい。まさかキスマイコンでじぐざぐらぶ聴けると思わなくって嬉しかったなあ。

 

  • 今ナニヲ想ウノ

1日目はじぐざぐらぶ終わりにメンステに登場。そのまますのがメンステに移動してみっくんを囲んで絡む。みんなめっちゃハアハアしてるww 

CDがピアノだったから、コンサートはどんな感じになるかなって思ってたらシンプルにギター1本で勝負だった。初日は「目を閉じれば~」のところで少し止まっちゃって、歌いながらはにかんで。失敗なのに、そのかおがすっごいかっこよくて、うう~ってなった。北山くんは雰囲気をつくるのがすっごくじょうずだ。それにしても、2日とも裏声すっごく出しにくそうだったけど、なにかあったのかな。ちょっと気になる。

2日目。構成が変わって舞祭組のあとに。舞祭組「ギター持ってるう~~!!」二階堂「さて次は、やっちゃった!アコースティックバージョンで!」に笑ったww 北山「なんだよぉ。そっとしといてくれよ。(イケボ)」会場(死) 「あの日のまちがえた~」でナチュラルに間違えるみっくん。昨日もまちがえてたけど、この曲には苦手なコード進行があるのかな~。弾きにくそうなところがちょこちょこと。2日目は最後のサビの入りがアカペラになってた(と思う)。初日もアカペラだったのか忘れちゃったけど、初日より声が際立ってたっていう記憶だけ鮮明にある。

 

  • ヲタクだったってIt's Alright

あべさくを従えて現れるみやた。みっくんに絡む。宮田「大阪のオタクかな?」北山「オタクではないです」宮田「残酷な天使のテーゼ弾ける!?」であべさく宮田でノリノリで歌うwwwくっそww 途中でリチャ登場。まとくんとリチャがコントっぽいことをやるも滑るww

そして、さっくんの法被がちょっと他のJr.と違くて、ああこのひともヲタクだった・・・ってなった(笑)もうさっくん動きが他のJr.と違うんだもん笑うしかないww日々さっくんに鍛えられている阿部くんも相当な腕前でした()

途中でさっくんが「すとーっぷ!!」ってなって横尾さんとがやさん登場。藤ヶ谷「わたたいでーす!」横尾「よろしくおねがいし!まーす。ただ君を愛してる」に会場\キャー!!!/ 阿部「こっちにもヲタクやりたそうなひとたちが・・!たまもりくんと、さっきのチビです!!」宮田「うらやましかったのか!?」北山「ヲタクが羨ましかったんだもん」宮田「たまもやりたかったのか~!」玉森「ちょ~やりたくねぇ」 なにこのやり取りwww みんなで踊り始めるんだけど、「萌え萌えキュン」と「いっつおーらい!」のみっくんが意味わからないほどかわいいので必見です(笑)

2日目。この日は残酷な天使のテーゼが千本桜にww何故かこの日はファンもノリノリwwそしてリチャのリスニングテスト開始!ww リチャ「ヴァナナ」北山「バナナ」 リチャ「サモァンスアタヴァサ」北山「サマンサタバサ」 リチャ「テンデスミィ」北山「テンデスミス?」答え「てんどうよしみ」wwwwwwなにこれwwww最終日は「キッキリン」が「樹木希林」だったらしくもはや笑うしかないリチャ最高か。

ちなみにこの日のひとこと。北山「ヲタ芸やったら背伸びるかなぁ?」私「~死~」

 

  • Get Ready

バックはいわふかだてなべ。この曲はストレートに千さんがかっこよくってずるい!途中ニカまで出てきてほんとにずるい(笑)ちなみに、この曲のチャラさがなべしょのチャラさに程よくあっててかっこよかったです(笑)最後の最後に千さんのマイク入ってなくって、歌えてなくて会場がざわついたのが忘れられない・・。それでもキメきった千さんかっこよかったー!!

 

  • Sha la la Summer Time / Dream stage

しゃららさまーたいむ、すっごい振りが簡単だったしさわやかで好きな曲だった~!ペンラぐるぐる回すのは無条件にやっぱり楽しい。ところでこの曲から始まったオレンジのあみあみ衣裳が嫌いすぎて嫌いすぎて(笑)メンステですのをローラーでぴょんぴょん飛んで行くのもわちゃわちゃしてるのがよかったな~。生贄(笑)じゃないすのがバンク使ってアクロしたりしてて、ここはどこのサーカスかと(笑)そして最後にナチュラルに宮田が「僕たちの新曲のカップリング!ネクストステージ!」とか言ってタイトルを間違える失敗をかますというww

 

  • Flamingo

メンステで7人が1人ずつ鳥かごの中に入って、踊りながら歌ってて。これはもう演出が死ぬほど良かった。好きすぎた。あみあみ衣裳なのが残念で仕方ない(笑)もうね、みっくんの「目の前の広がり Can u see it?」「人目を気にせず 今夜明かしたい」をはじめとするちょいちょい入る囁きみたいな台詞?がたまらなすぎて。もちろん振りも色っぽくって、これは何回見ても足りない。

 

  • &say

バックはすの6人フルで。民族チックな感じな曲調とダンスから始まって。さすが藤北の曲、かっこよくないわけがない。1人が踊ってるとき1人は歌ってて、みたいな演出のときはすのも3人3人に分かれてたんだけど、ちょうどみっくんにさっくんがついてて目が足りなかった>< 5!4!3!2!1!ってカウントしていくところがすのも含めてかっこよすぎた。指をくいくいして誘うところがもうえっちくって!京セラはリアルな悲鳴に包まれてたよ・・。もうこれすのもちゃんと入れてDVD化はやくしてほしい・・はやく見たい。

 

  • PSYCHO

キスマイが太鼓の演出なんて!っておもった1曲だったな~。確かにこの曲を聴いてみれば、「和」な感じは出てたけど、こういう演出で来るとは思わなかった!新鮮だった!キスマイコンでやっぱりこういう曲が始まるとラストスパートだ~!!!って体温がちょびっと上がっていく、あの感じがすっごく好き!この曲、衣装も振りもか~っこよかった!ただすのが黒いマスクみたいなものしてて暑そうだな、苦しそうだな、って思ってしまったw 

 

  • Black & White

バクステで特効使ってブラホワ~!!!好きしかない!!ほんと特効ってなんであんなにテンションが上がるんだろう(笑)ブラホワは文句なしで好きすぎてなにもいうことがない(笑)ただ、なぜか今年は特効のもの足りなさを感じた。なんとなく不完全燃焼感が拭えなかった~なんでだろう。去年の特効がやっぱりすごかったからなのかな。規模小さくなったのかな?謎が深まるばかり。(笑)

 

  • NOVEL

ローラー×白のひらひら衣裳は間違いない!滑るたびになびくのがきれいだった~!そしてみっくんの歌の入りが間に合わなくって、あ~生歌なんだな~と今更実感した(笑)

 

  • Re:

キスマイもドキュメントで言ってたけど、やっぱり歌割りが新鮮だった!生歌なんだなあってすぐに分かるくらい、くっついたときに声が揺れたり、うまく声が出てなかったりして、そんなところもあ~好きだなあって思ったりして。キスマイに関しては、ずーっと応援していたわけじゃないから、グっとくる感情もたぶん他の人よりもうすいものなんだろうけど、それでもやっぱりグっときたなあ。あんまり5周年を押すようなコンサートではなかったけど、節目の年って大切だよなあ。

 

 

書いた~!!!(笑)とりあえずアンコールは割愛させていただきます!(笑)

2日分書きたかったところは2日分書いたから、さらに長くなってしまった。特効が不完全燃焼だのなんだの言いながらも、なんだかんだとっても楽しい2日間でした。すのがバックにいたのも嬉しくて!思い出せるかぎりつらつらと書いてみたけど、割と思い出せなくて歯痒かったり。おやすみが合えば東京ドームにも行きたいなあ~。

 

自分がいつでも見返せるように、去年のツアーの感想のリンクも貼り付けて去ります!(笑)次は上半期現場まとめしたい!全然現場行けてないけど!

 

kt43.hatenadiary.jp

kt43.hatenadiary.jp